2008-06-21

ごはん会ーらざにあー

「ラザニア」は、A氏の得意料理。

レシピは無視。
(本人曰く、レシピがウソをついているらしい。)

毎回材料が違う。

飛び散るトマトソース。

とにかく、A氏がラザニアを作っているときは

「余計な口出しをしない。」
例えもっと効率の良い方法を知っていても...。

という鉄則があるのです。

分量も「適量」という言葉が辞書にないから、ラザニアは皆で食べるものに。

今回も、前回、前々回とはまた違ったラザニアが登場。

ごはん会のメンバーは、先週に引き続きF夫妻、K一家、Dr.DDRに加えて
A姉さんにEryちゃん。

共同キッチンにテーブルを加えて、イチゴ、パイナップル、A姉さんお手製
パスタ、サラダが並んで、「いただきま~す!!!!!


もちろん、ワインも。Dr.DDRのブダペストからのお土産トカイワインを美味しく頂きました。


kojisatoお姉ちゃんに昇格したkojiatoは、Mノリちゃんにお近づき。

kojisatoの部屋があるのは5階。一緒に1~10まで英語・日本語・ドイツ語で数えながら
階段を昇り降りしました。

気づけば「パスタの会」になったこの日も、再び美味しいものにお腹が満たされて
ご機嫌。

Dr.DDR、A姉さん、kojisatoと同じ寮に暮らす日本人同士、久しぶりに揃いました。

一抜け(卒業)予定は、A姉さん。

その後を追うDr.DDRとkojisato。
このままいくと、一緒にゴールインとなりそうです。

何はともかく、専門は違えど頑張っている仲間なのでお互いの進展が互いに楽しみなのです。