2008-06-16

Work Life Balance

Spagelの会、気づけば帰宅は22時過ぎ。

お腹一杯、酔いも回って良い気持ち。

早々、ベッドに入りたいところですが...。

A氏がいるけど、楽しい予定が盛りだくさんだけど、実はkojisato学期中。

6月16日まで、エッセイを2本提出。

という課題があったのです。

エッセイって、どう書くの???

と、すっかりなおざりにしていた課題。しっかり期限はやってきました。

そして、提出期限まであと2時間(汗)。

と、kojisatoが帰宅後にすぐ向かったのは机。

本当に自分勝手なのは分かっているけど、上機嫌にF夫妻の家を出たのに
すっかり不機嫌。

A氏がいるからって、代わりにエッセイを書けるわけじゃないし

「うっざーーーーい!」

性格悪子、大爆発。

折りしも、kojisatoのテーマはWorkLifeBalance。

仕事と家庭の両立。

このエッセイは、6月末にある集中講義の参加資格必須事項。

今学期5本目のプレゼンが待っている、ゼミなのです。

WorkLifeBalance、内容は人口統計や、男女参画共同社会、企業や政府のファミリーフレンドリーな
取り組み等々。

もっと、ミクロな部分で、kojisato自信の「家庭も仕事も大切」という意識。
そして、仕事(大学)のことを家族(A氏)にぶちまけないようにしないと!

ゼミが始まる前から、かなり考えさせられる内容です。

ちなみに、1日遅れでエッセイ2本を無事提出。

担当教員から「ありがとう!」というメールが返信。

どうやら、皆間に合わなかった模様。

ふぅ~。

さて、A氏が旅立つのは26日。
kojisatoの集中講義は27日。

果たして、プレゼンの準備は進むのだろうか...。