2008-07-16

Bella Martha

さてさて、消費カロリーに比例して、摂取カロリーも増えています。夏休み。

試験が終わってようやくいつものご機嫌さが戻ってきたNicole。

この夜は久しぶりに彼女の部屋に集合(EU-Cup決勝以来)。映画鑑賞となりました。

"Bella Martha"(2001)

日本でも「マーサの幸せレシピ」という邦題で上映されたみたいですね。

マルタ(ドイツ語だとこう呼びます)は、人付き合いの苦手な職人気質の高いハンブルクの高級レストランのシェフ。ある日、事故で姉の訃報を受け、8歳の姪リナを引き取ることに。

心を閉ざす子どもと、子どもとどうやって接してよいのか分からない大人の不器用ながらも優しいストーリー。リナが笑顔を取り戻し、マルタが素直に誰かと面を向かえるようになれたのは、イタリア人シェフ、マリオのお陰。もちろん、2人は恋に落ちるのですが...。

この映画2007年にハリウッドでリメイクされているみたいですね。
完全に真似っ子なハリウッド版ですが、大きな違いはココ!

この作品全体をものすごく明るくしてくれる、マリオ。

”誰よりも生きることを楽しみ、マーサを温かな愛で包み込むイタリア人のシェフ”

と、サイトでも紹介されているようにとても素敵。

特に何がって、典型的なイタリアーーーーノ♪なところ。

優しい目配せや、コミカルな動作で、小さなTVを囲んだ女子4人...

はぁ~

思わず溜息。

心温まる、(もちろん!)ハッピーエンドのお話でした。

アイスをドンブリに盛って、ワインを飲んで...、今日のカロリー消費はすっかり水の泡?

まあ、その為にカロリーを消費しておいて+/-0(ゼロ)ということで:)

3日目にして、ついにToDoList全て敢行しました!

☆ジョギング→○
☆英語→○
☆Study→○
☆Fitniess→○

「”幸せ”は、ほんのちょっとのさじかげん」
マーサの幸せレシピ公式サイトより

人生は楽しく、自分で幸せを見つけないとね!
友達同士でも、恋人とも...誰かと幸せを共有したくなりますよ。お薦めです。

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

As long as you had fun.
This movie seems very romantic to me, wonder if I would like it.
Last time I saw Johnny English and yesterday I managed to see Borat.