2008-07-24

ドイツの伊豆




ここは伊豆?湘南?

というくらい、人・人・人のヴァルネミュンデ。

ここ数日の夏日で、人々が夏を求めて押しかけてきた様子。

ロストックの某研究所に研究員として来ていたEmiさんが、滞在のベルリンからわざわざ遊びに来てくれました。13時ロストック着、16時30分ロストック発の強行スケジュール。

今回も再会のタイミングを逃してしまった旦那様も学者で、一緒にお話をしていて非常に刺激のある人。

あくまで学問に厳しく、バシバシ相手を切ります。でも、優しい人です。

「海が見たい!」というEmiさんの所望で今回はヴァルネミュンデまで。

浜辺をチョロっと歩いて、名物魚料理を堪能し(Emiさん、ごちそうさまでした!)、話はまだまだ…というところでお別れ。

kojisatoの将来を案じてくれる人です。
ブツブツ交換で、スコットランドの歩き方を持ってきてもらいました。

いつかスコッチウィスキーを2人のためにボトルキープして、ぐえすと(笑)-Room構えてお待ちしております。そうそう、clubhauseなるものもですね。Emiさん、もといSato夫妻とはまた再会の予感がします。

今日は、まだまだイベントあります。
これから日本語。その後、Karenのお別れ会「伝説のワインパーティー」だとか…

と、今日3回目のupの前に…

☆ジョギング→○
☆英語→○
☆Study→×
☆日本語→○

では、行ってきます。