2008-08-03

雨のち晴れー日ポ人繋がりー

ペンションkojisatoのお客様、リエッチ&ユリアン。

第一日目は、ロストック&ヴァルネミュンデ観光。

旅の疲れと前夜の興奮で、この日は遅いスタート。
こちら、ペンションkojisatoの朝ごはん:)2人ともウィーン在住だから、ものぉ~すごく珍しいものはないけど、なんでもござれ!ゆっくり朝ごはんを食べているところに、バケツをひっくり返したかのような大雨。
窓から鑑賞。

気付けば朝ごはんはブランチになって、晴れ間が見えた頃に出発!

大雨のおかげで空気が爽やか。まずは旧市街を散歩。
ドイツの展望台=教会の塔からロストックを一望。

ウィーンとは違う町並み。そして、オーストリアにないもの…

それは、海!
ヴァルネミュンデの渡り船。5分もしない航海で、いつもは大混雑の浜辺とは逆の方へ。

名物FKK(いわゆるヌーディストビーチ)も見物して、高く昇っていた日が沈む頃に帰宅しました。

夜は宴(笑)。

kojisatoのリゾットもどきの要領が悪く、なんだかハチャメチャな料理姿を見せてしまったけど(普段はそうじゃないのよ)、この日も浜辺から途中参加していたDr.DDR、また音楽仲間として是非!と駆けつけてくれたナオちゃんを交えてお土産のワイン2本目を開けました。

ウィーンに行ったのはかれこれ15年くらい前!すっかりウツロな記憶だけど、やっぱり港町との雰囲気は違くて2人とも楽しんでくれたようでした。

次の日はちょっとロストックを離れて、遠足。さて、どこへ...?

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

Looks like great fun, wish I was there. I am soooo jealous, It should be me with you :O