2008-08-05

巡り合せの相思相愛

ここ数日、遠距離ではない同棲している「日ポカップル」を見て、色々考えちゃいました。

リエッチとユリアンは彼氏×彼女の関係だけど、「結婚しているも同然」とリエッチ。

確かにね。本当に素敵なカップルで、お互い好き同士(当たり前だけど)なのが見ていても分かる仲良しさん:)

ポーランドのユリアンの家族の話とかも聞いて、「あー、なんかその家族とリエッチもお似合いだなぁ」と。

「運命」と言ったらいいのか、それとも「ご縁」と言ったほうが良いのか、なんとなく「この人にはこの人!」という不思議な糸の繋がりみたいなものがあるんじゃないかなぁ...と。

ちょっと、上手に言葉に出来ないけど、

上の写真、Pa-Pandaのお母さんからお手紙がまた来ました。
毎回、封を開けて読むまでがドキドキ(笑)

Pa-Pandaの弟夫婦の第2子、元気な男の子が無事生まれたとのこと。

家族の近況。

そして、最後に「是非また遊びに来てね。」

とても嬉しくて、何度も読み返しました。ちゃんとPa-pandaからだけではなくて、向こうの家族にも愛されていると実感出来るお手紙。

話を聞くと、同じポーランド人でもユリアンの家族とPa-pandaの家族、全然違う。

まあ、Pa-panda一家「きりるちゅく」だしね(笑)

なんだか、ウケる場面満載の家族だけど、それを今回とても愛しく思いました。

同封されていた、新しい「きりるちゅくメンバー」のカロル。
今度遊びに行ったときに会えるのが今から楽しみ。

リエッチとユリアンだけでなく、家族とも「相思相愛」だなぁ~と思ったように、kojisatoにはやっぱりこの家族なんだなぁ~と思ったのでした。

さて、来週はkojisatoがお客さん。お返事は、ワイマールもしくはヴィスバーデンから書こう。懐かしい面々を訪ねての再会の前に、ちょっとひと踏ん張り。頑張ろう。

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

thank you love for the photo, looks good. Hope he is not too loud.

I wish you a good time today.