2008-08-14

kojisato夏タビ2008 - 第三日目-

この日も前日と同じくkojisatoはジョギングへ。ただ左ひざの調子が悪くてウォーキングとヨガに変更。森林浴。それだけでも癒される、マイナスイオンの森。

ワイマールでkojisatoの観光欲求は小さく、とにかくマリ姫と最近幸せそうな理由の一つ、M氏に会うのが一番の目的だったしね;-)

ただ、Bauhausのモデルハウスは見ておきたい!と2人で丘を登って、ケモノ道を散策。

道中マリちゃんの学校②を発見!羨ましいくらいキレイな大学。あー、ウチのボロと大違い!

ネズミが死んでたケモノ道の先にあるモデルハウス。水・土・日曜日にしか開いていないらしい。そして、この日は木曜日(汗)。まあ、外観だけでもとフェンス越しに一枚。


せっかくだから...とさらにケモノ道を抜けたら、いつもの公園へ。

バスで移動してマリ姫の学校③へ。

なんとなのです!

高い山の上にある城が大学だなんて、言われないと分からない!

手入れのきいたガーデンに、高台からの絶景。

確かにロストックも綺麗だけど、あそこはハンザの町。ドイツでも独特な雰囲気を醸し出している場所だから、むしろこのドイツ×2したチューリンゲンの景色が新鮮。ワイマール、ゲーテもシラーも差し置いてこの自然に大満足。

夜はお土産に持参したRostockerで乾杯!

M氏は道に迷い、kojisatoとマリ姫は下茹でをしないマカロニを入れたグラタンで、ボケ炸裂!
オーブンに入れてもいつまでたっても固く、最終的にはネチネチ歯につくグラタンを作ったハプニング。

ベランダで花火をして、何だか3人ともとっても愉快になってワイマール最後の夜が更けたのでした。
さて、旅の後半はICEでさらに南西へ。ヴィースバーデンへ向います。