2008-09-05

2人なら怖くない「食欲の秋」暴走中

kojisato、未だ試験の結果わからず...「受験者少ないし、今週中には結果をオンラインで!」と言った先生のぶぁかぁ~(泣)

結果が気になって、気になって仕方ないのです。もしもの時はPlan B(追試)だけど、ソレもイヤ。フッと思い出す自分の解答欄に「あー書けば良かった、実はこーだったのかも...」と過ぎたことに浮き沈み。

し・か・し!

次の試験が待っている。

口答試験のテーマが決まって、そのThese(命題)をいくつか教授に提出しなければいけません。なので、「おかめインコちゃん」を作ったあとは、再び机にへばり付き。

同居人ニコルにも試験の波どころか「津波」がやって来ます。kojisatoたちは10月14日から冬学期の講義が始まるのに、医学生だけ10月1日から。その助走は「試験マラソン」!恐るべし、医学部!

でも1人じゃなくて、2人いる。

息抜きにカプチーノ飲んで、お互いにエールを送って、生存確認して(笑)

そして、2人が走る方向といえば...

もちろん、「食」でしょう!!!!!!!

ニコルもkojisatoも、料理大好き。食べるの大好き。

今日、ニコルの両親から再び「ふるさと便」。

無言(手紙なし)で、洋ナシがゴロゴロ、リンゴがゴロゴロ、そして山のようなトマト!

前回の「お化けズッキーニ」のように「祭り」が始まります:)

早速、2人でケーキのレシピをパラパラ。

最近、2人でレシピを見るのがお茶の恒例行事。コレもアレも...付箋をたくさんつけて

今日は...
「Gesundハンバーガー」
※Gesund(ゲズント)=健康

を作りました(レシピは写真をクリック!)。本当は全穀のパンを利用したり、バターの代わりにアボガドを利用して「Gesund!」と言いたいところだけど、代用の代用で、結局ハンバーガーバンズを利用して、ガーリッククリームを入れてみたり。そして、4人前を2人でほぼ完食(ニコル3個、kojisato2個)!2人とも「ダイエット」を意識しながら、言動と行動がウラハラ。まあ、世界チェーンMドナルドよりは腹持ちも良くて、美味しかった!

実は、kojisatoの「健康おたく」がうつったらしく、ニコルも最近「コレステロールが...」なんていい始めて...。ふふふ「健康おたく仲間」が増えた(ニヤリ)

明日はkojisatoを知る人には恒例の「ドイツ秋の味覚」を作ります。その後も、リンゴや洋ナシを利用してケーキが登場予定。なんだか今週末から来週にかけてグルメBlogになりそうです。

「食欲の秋」ですしね!

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

es sieht wie eine volle tag tatsache.
Wenn ich diese Hamburger sehe dann werde ich auch hungrig. Habe heute Cheesburger gegessen weill ich so hungrig war.