2008-09-07

タマゴ爆発アタマ爆発…そして鎮火

何食わぬ顔して、いかにkojisatoがパニックに陥っていたかというと…

今日の朝ごはんに茹でようと心待ちにしていたBioのタマゴを「冷凍庫」で発見しました…(大汗)。
※Bio=有機農法

先日、チグ姉さんを訪ねた時に毎日Bioのゆで卵が朝食に。さすがBIO!高いです。一個30セント。kojisatoが普段買う10個入りのタマゴ1パックが1.50ユーロくらいなのだから、その差は2倍!ちょっと贅沢して買って、"Sonntagsei(日曜日のタマゴ)”を楽しみにしていたのです。

それが…茹でようとおもった卵が見当たらない。まさか!と思って発見したのが、膨張して白濁食の白身とカピカピになって飛び出した黄身がヒビの割れ目から見える、カチコチのタマゴでした。

そんな「事件」で始まった日曜日。

実は呑気に構えていたレポートの提出期限が突然繰り上げになりました。

理由は…担当教員また去る。

クラウディア(担当教員)の首は毎学期危なかったけど、今までなんとかなってきたのです。

それが、遂に来学期からは契約を切られることに。

ということで、9月20日までにレポートを提出しないと評価が出来ないという痛い通知。

だって、kojisatoは9月30日まで悠々と考えていたから。

突然の予定変更。そして、実は他にもやることがあった今週末。

カロに泣きのSMSを送って、マッハで書き上げて… あ、もちろん昨日の日記のように楽しむことは楽しんで:p

そして、添削を求めてカロとシュテファン(彼氏)のアパートへ。

本当に持つべきものは「イザっていうときに連絡できる友達」です。

さすが未来の教師(ドイツ語、英語、芸術担当)。優しく、分かりやすくkojisatoのドイツ語を直してくれました。(添削ナシじゃ、恐ろしくてレポートなんて提出できない)

その後は2人のバケーションの写真鑑賞。ギリシャのKorfu島。青い海!白い砂浜!これぞバカンス!という写真をたくさん魅せてくれました。いいなぁ~。

そして、Happyな報告!

砂浜でうたた寝をしていたカロ。その間に、砂浜にハートと彼女の名前を書いて集めた貝殻をハートの中心に。その下には…

キラリとダイヤが光る指輪が!



そう、カロ&シュテファン、ご婚約!!

去年エリの結婚式で参列した大学の仲良しグループ。みんな素敵なパートナーを見つけて、あの集合写真のカップルがそのまま、kojisatoの人生に欠かせない仲間のままであるといいな。

皆、シングルの時からの仲良しだけど、カップルになってからもパートナーと一緒の彼女たち、そのパートナーも皆良い人で大好き。

将来のことは誰も「絶対」とは確約できないけど、そうなればなぁ~。ちょっと子どもっぽいけど、そう願って止まないのでした。

とりあえず峠は越えた!?この緊急事態は回避できそうだけど、もう一本レポートあります。あと7ページ!突然、大変なことになったけど、お陰で9月18日(口答試験)以降から再び最後の夏休みの美味しい部分をしっかり舐められそうなので…ダラダラより、ムチ打たれてよかったかな?と。

深呼吸…

もう少し、頑張ります。

2 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

Pitty that you threw the frozen eggs into the bin :) bit of a bad luck but no worries.

Nice to hear about your friends, seem like a nice pair

kojisato さんのコメント...

Pa-Panda> Oh! About you don't have to say about a egg in the bin! (It's comming soon.)

I'm glad really about this good news:-)