2008-09-27

Mission in "PANDible"5-3 コニーの結婚式 その3


披露宴の会場は、素敵にテーブルセッティングがされていました。
ブッフェ式の食事が恒例だけど、新郎新婦の意向でコースメニュー。
気になるメニューの中身は…(koji訳)
前菜
市場直送新鮮野菜のサラダとキジ胸肉のソテー、コケモモ、クルミ、リンゴドレッシング添え
主菜
子牛のソテーとアンズダケのラグー
オリジナルコロッケ
デザート
チョコレートムースのピラミッド、フルーツサラダのバニラソース掛け

あー、もう美味しい!
企画側の計らいでkojisato&Pa-pandaの横にはポーランド人カップル。ポーランド人って、ポーランド人と親しい人(kojisato)にも平等に優しい。話しかけてもらって、楽しくおしゃべり。

食事の合間に誰かがフォークでグラスを叩いたら「注目!」の合図。
新郎新婦の両親がそれぞれメッセージを読んで、デザートも済んだ頃に隣接した他の会場へ。

これもドイツ恒例!?、新郎新婦の生まれてから今までの写真を集めたプレゼン。なんかこういうのを見ると、シンミリ。2人は東ドイツと西ドイツ出身で、もし東西ドイツが統一していなかったら出会わなかったわけで、さらにはちょっとした運命のいたずらで同時期に日本にいたことがあったりとかして…。きっと本人にとっては「はずかしーー!!!」写真が続出したけど、ますます共感持ってしまう。

そんな新郎新婦が、これからもずっと一緒にいれるかどうか…
新郎ヤンペーターの弟が中心に作ったTV番組“Wer wird Millionär“をパクった本格的なゲーム。結婚50周年は「金婚式」というのは有名だけど、実は「木綿」(2年)「木」(5年)、「バラ」(10年)、「ガラス」(15年)、「陶器」(20年)、「銀」(25年)、「真珠」(30年)と続くのです。正解が出たら、次の質問へ。解答に自信がなかったら、ジョーカーを4回使える。ジョーカーは観客1人に質問、50:50、電話で誰かに質問、観客全員で拍手で決めるの4つ。
コニー、第一問目から間違える(汗)

まあ、それは水に流して、もう一度やり直し。無事、金婚式まで一緒にいられそうだね!となったところで、一同外へ…



披露宴のフィナーレは、打ち上げ花火と打ち上げちょうちん。ミニ気球と言ったほうがいいかな?これがなかなか飛ばず、ようやく飛んだら、木に引っ掛かった!

大事に至らず、再び会場へ。

まずは恒例の新郎新婦のワルツが披露されて、後はOPEN ENDでDJの音楽に乗ってダンス・ダンス・ダンス!

って、踊れないkojsiato&Pa-panda、頑張って踊りました。

うーん、今後の2人の課題はダンス。来年まで練習する機会があるのだろうか。

深夜1時30分、まだ盛り上がる会場を後にベッドにダウン。この日は、城の中で一泊したのでした。
結婚式も無事終了。新郎新婦は、バリに新婚旅行。いいなぁ~。

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

That was such a wonderful evening, really cool