2008-09-29

Mission in "PANDible"7 クルミを求めて…

Pa-pandaが道端で拾ったクルミが美味しかったことから、近くの公園で「くるみ狩り」をしようという案が!

その前に大学の雑事でロストックに来ているA姉さんとお茶したり、町をブラブラしていたら…すっかり夕暮れ時に(汗)
クルミを集めることを諦めて、スーパーで購入。kojisatoの本棚に眠っていたPASTAの本から発見したレシピを試してみることに。

それが、クルミ・トマトソースパスタ(レシピは写真をクリック)。

見た目、ボロネーゼみたいだけどコレ全部クルミ!
クルミって、OMEGA3というドイツの健康ブームで囁かれる“健康にいい油”が摂取出来るらしい。このOMEGA3、成人病の予防に効果的で、血行を良くして動脈硬化などを防ぎ、脳細胞の膜を柔らかくして記憶力を高めるらしい!さらには、中性脂肪を減らすとあってメタボなkojisato&Pa-pandaにピッタリ。

先週のスーパーの広告の品で買った“Lemoncino“というイタリアのレモンのクリームリキュール。コレ、kojisatoがイタリア旅行をしたときに惚れた逸品。

そして、ErdbeerさんのBlogでも紹介されていた“Wall-E“を鑑賞。ドイツでは公開2週目。Pa-pandaの裏技でHome Cinema:-p

ディズニーの映画は、最後のテロップまで見るべし!
最初から最後まで、細かいところまでストーリー性が隠れていて、展開は見えているけど思わずホロリ。

子どもだけじゃなくて大人もたのしめるファンタジー。そのメッセージはナカナカですよ。

言葉が少ない分、想像力を掻きたてて、「アレはこんな意味を含んでいるよねぇ」と、翌日まで話題になった名作でした。

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

Nice girls, good food, fun movie, what more can a man want :)