2008-10-20

乙女の罪業

日本語の授業、今日も笑った!

2本目の1ゼメクラスは、Papa&Mama&息子と家族参加の生徒さんから、元教師のおじいちゃんまでバリエーション豊かで、なかなかユーモアのある人が集まっているから笑いが耐えないのです。

もちろん
積極なクラス=質問頻発なクラス。

突拍子のない質問が突然出たりとかして、授業進行も思わぬ方向に行ったりとかするけど、そこが楽しい:)

結局、「主役」不在でお預けになってしまったニコル新作のトルテ…

21時…ケーキタブーな時間に解禁しました!

「主役」は、8月に誕生日を迎えたアレックス

夏休み中の誕生日だったから、お祝いのケーキが「お預け」になっていたのです。

ユニットメンバー+α、帰宅したばかりのkojisato以外はすでに寝巻きや楽~な部屋着状態で…

気軽に井戸端会議。ここでも、大爆笑:)

話題は、本当に多岐にわたって…うーん、恋バナから将来のこと、R18なお話まで:p

ケーキ作り隊のニコルとkojisatoだけど、今回はほとんどニコルに任せちゃいました。気付いたら、デコレーション以外は完成していたのね(汗)

最後のデコレーションはkojisatoもお手伝い。

ホイップクリームが固まるように入れたゼラチン。どうやらちゃんと溶けていなかったみたいで、絞り方が詰まって爆発したり…

kojisatoの暮らすWG(ユニット)は、キッチンを中心に笑いが耐えません。女の子のWGだしね。

新作トルテは、「ベリートルテ」。レシピは右リンク先か上の写真をクリック!

21時からのケーキは、その後、23時までクッキーやチョコレートが登場し、
乙女のSünde(罪業)
でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ←乙女のSündeに思わず頷ける方、ワンクリック!