2008-11-01

ただいま!

ただいま!

飛行機で爆睡しながらも、やっぱり眠い…。

朝9時にベルリン着、その後2時間30分電車に揺られてロストックに戻ってきました。

そ・し・た・ら…!!!!

「おかえり!」

と、書いたケーキが一個お出迎え:)

眠いながらも、今週も寮に残ったニコル(アレックス&クリスティンは実家へ)と恒例のカプチーノを片手に土産話。

今回、ドイツ人10人 : 日本人独りと、楽しいことも満載だったけど大変なこともあった9日間でした。

ちょっと、ドイツ人(正確に言えば、中年ドイツ人観光客)が本当に嫌いになりそうでした。

まあ、そんな波乱万丈な旅の報告はまた明日。

冬時間になったドイツ、20度近かった東京に比べてグンと寒いです。そして、暗い…

時間を見つけては、合間合間にコンビニやスーパーに駆け寄って買ってきたチロルチョコをはじめ、小さな日本のオヤツを、Adventskalenderこと降臨祭のカレンダー。12月1日からクリスマス(キリストの誕生日)をカウントするカレンダーに一つ一つ忍ばせて早速ニコルとキッチンの新しいデコレーション。
あ、そうそう
クリスマスまで52日です!


では、明日一気にアップするのでお楽しみ。Zzz...

6 Comment:

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい!引率お疲れ様です!
このアドベントカレンダー、昨日友達の家で見ました!うちにも欲しいと思ったのですが、うちにはアンチクリスマスな奴が。。。きっと却下されるだろうな。

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでしたー&おかえりなさーい。

ケーキが、お友達に愛されるkojisatoさんを象徴してますね。

あと52日・・・。あああ、プレゼント集めに奔走の日々が始まります。

kojisatoさんのクリスマスのご予定は?

kojisato さんのコメント...

pupuさん>ただいま!
本当に「引率の先生」気分(笑)
アドベントカレンダー、日本のお菓子で
一杯:)早く食べたい(笑)
アンチクリスマスかぁ~、楽しいところだけ
でも、採用されないですかねぇ。
クリスマスプレゼントより、小出しの
サプライズの方が私は好きです。

kojisato さんのコメント...

ゆりぽんさん>ただいまーーー!
本当にケーキ嬉しかったです。
愛されているんだなって:)
プレゼント、結構集まってきましたよ。

毎年恒例、Pa-pandaの実家で食べまくりの
クリスマス予定です。

匿名 さんのコメント...

kojiたん~、長い長い10日間、本当にお疲れ様でした!!!!!

旅程を組むことから始まって、実際の引率、とっても大変だったかと察します。でも、きちんとお仕事をこなすkojiたん、頭が下がります。

大人一行の引率は、子供よりもずっと大変ですもんねぇ。わかってくれる人はわかってくれて、得るものも多いだろうし、良い部分もあるとは思うのですが。

旅の記録を拝見しながら、自分も旅行した気になりました(^^)

戻って来て、ほっとしてる頃かな?ゆっくり休養してね!

kojisato さんのコメント...

ちぇこたん>ありがとう!
本当、きっと将来子育てに大変になったら
マダマダ、ワガママな大人の世話の方が
大変!と肝に銘じます。

大仕事終了で週末は、のんびり。
さて、次のステージの始まりです!