2008-11-08

グルメな上機嫌

Pa-pandaがロストックに来ると恒例の行事があります。

それは「ごはん会」

Pa-pandaの得意料理「ラザニア」前回のごはん会でもラザニアが登場したけど、リクエストに応えて再び登場:)って、今回もまた「前回とも前々会とも違う作り方。違う味」です。
今回も、背中から真剣なオーラが出るPa-panda。背中で忍者が「シー」と静粛を願います(笑)

kojisatoも、横でチョロチョロ…
今年初のドイツクリスマスシリーズ!Vanillekipfelを作りました。

この時期になると、そろそろクリスマスのお菓子作りシーズンスタート。第一段のVanillekipfelは、ホロホロな食感とバニラのアロマが美味しい、クリスマスクッキーの王道組(レシピは写真をクリック!)

寮のキッチンは最高6人で使用できる広さ。2人でそれぞれの作業に没頭。

会場は、日本人×マレーシア人夫婦のK山一家邸。久しぶりにオチビちゃんたちに会ったら、3ヶ月振りくらいで、また随分成長したことにビックリ!下の子は、ハイハイからヨチヨチ歩きに。

そこには、アクアジョギングで知り合ったダリアと旦那様フェルナンドも。

インターナショナルな会の共通語は必然的に英語になるので、kojisatoは冷や汗ものです(苦笑)。

さて、談笑も進みPa-pandaのラザニアも焼けました。
皆から花◎の大絶賛!

そして、今回全く予想外の展開がkojisatoを待ち受けていました!
それが…

一足早い「Happy Birthday!」

今月のいつかがお誕生日だと覚えていてくれたサチエさん。

なんと、皆で秘密のサプライズ!

今年一番の誕生日プレゼントを頂きました。素敵な写真立て、さてどんな写真を入れようか…。

本当に心の準備が出来ていなかったので(笑)、ホロリとくる位に嬉しかった。

気持ちよく酔っ払った帰り道、サチエさん&セツヤさんことF田家夫婦から貰った


その名も「うさパンダ」に大興奮!

思いっきり、kojisatoのツボを刺激します。

と、この日は一日本当に上機嫌な一日だったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ