2008-11-16

アットホームパーティー【未来希望図】

Pa-pandaは、この日にポーランドへ帰る予定だったのですが…

(毎度のことながら)あと1日、あと1日…と滞在日が延びまして…

日曜日は「駅でお別れ」から「K山一家ホームパーティー」に変更:)

ちょうど前日に「同じ釜の飯」を食べたメンバー。さらに、ジュンジさんとセツヤさんの同僚であるMax P研究所の同僚の皆さんが集まりました。Max P研究所といえば、ジュンジさん&セツヤさんをはじめ、世界中から研究者が集まるから、ホームパーティーで出会ったメンバーも、メキシコ人のダリアとフェリナンドの他、中国人夫婦やポーランド人夫婦まで!

あ、今年は全然ポーランドに行けなかったkojisatoですが、久しぶりにPa-pandaのポーランド語を聞きました(笑)来月の今頃は、またポーランド語漬け。毎回、「次回こそは!」といって、まったく成長しないなあ(汗)

まあ、そんなインターナショナルなメンバーで、もちろん共通語は英語

K山一家も、日本人のジュンジさん×マレーシア人のイボヌさん。その子、ミノリちゃんも英語と日本語がミックス!

その前の週末から、この週末の2日、英語漬けで脳ミソフル回転。どうも、英語に対して臆病なkojisatoです。

それでも、ミノリちゃんと前日「明日も遊ぼうね!」と約束してしまったので、再びカルタ大会!
本当はお昼寝の時間だったけど、ミノリちゃん興奮!

そして、Pa-pandaが登場すると大興奮!!!!!

Pa-pandaが子どもだらかなのか、子どもに大人気なPa-panda。上の写真、2人でPandaごっこ(笑)

Pa-pandaは、"Papa-panda"で、ミノリちゃんは"Baby-Panda":)

Max-P研究所の人たちのホームパーティーは、持ち寄りが多いみたいで

マレーシアカレーをはじめ、メキシコ風オムレツ(スパニッシュとは少し違うらしい)、コカコーラで煮込んだ鶏肉は中国人夫妻より、またポーランド人夫婦もポーランド風クレープが登場!もちろん、デザートも:)

先週、シフォンケーキを焼いてくれたサチエさんは、今回はチーズケーキ。日本のママの味:)

本当は「お別れの日曜日」だったのが、とても温かい週末になりました。もちろん、お腹もポカポカ!

ミノリちゃんは3歳。妹のマリッサちゃんも1歳くらい。他、ポーランド人夫婦も3ヶ月になる赤ちゃんを連れてきて、ダリアのお腹の中には再来月出産予定の赤ちゃん。

「Pa-pandaとkojisatoの子は、どんなだろう?」、そう考えるだけで2人て楽しくなっちゃう。kojiczukとして一緒に暮らせるようになったら、自分たちもホームパーティーとか開けるといいね。子どもたちとあんな遊びやこんな遊びを一緒にしようね…と2人で近い【未来希望図】を描いていたのでした。(妄想ともいう…)
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ