2008-11-24

男たちのバレエ

さて、週末のSchlachtfestのお土産に頂いたレバーペーストやら、何やらでSchlachtグルメを堪能し続けているkojisatoです。

実は、このSchlachtfest、最初を一週間前を予定されていたのです。

日程を一週間繰り下げた理由は…

"Männer Ballet"

名づけて、「男たちのバレエ」

どうやら巷では「男たちのバレエ」ブームだそうです(笑)

ドイツ全国大会なんていうのもあるのだから、ビックリ!

その地区大会なるものが、今年はエリの実家の村Paffschwendeで開催されることになったのです。

実家の村っていうか、家の窓から架設テントが見えてる!(笑)

「男たちのバレエ」だなんて、名前だけで気になるじゃないですか。白タイツで、つま先立ち…コメディちっくなバレエなのかな?と思ったら…

「男たちのお遊戯会」(笑)!

村ごとに参加団体があり、皆さん日曜日午前10時集合で振り付けとか考えたそうです。

アニマル着ぐるみ姿もあれば、男らしく「Airハーレイ」で登場の団体も!

ビール腹のおっちゃんが、アロハ姿で登場したかと思ったら、年齢の若いヤングチームはちょっとセクシーなストリップ。

ある意味、村ならではの娯楽です。

トリは、ドイツ全国大会9位の演技。たしかに全国トップ10レベル。やる気が違う。

大人がバカ出来るというのは、あるいみ微笑ましいなぁ~と思います。

毎週日曜日に、男たちは仲間と会って、バカしながら踊りの練習をして(そこに絶対ビールがあったと推測!)、家族は「みっともない!」なんていいながらも、会場で他のお客さんと爆笑していたことでしょう。

ドイツ人のユーモアを感じる一晩でした。

ところで、前日記のSchlachtfestと今日の日記…Pa-pandaとkojisatoのなかでフォトコラージュ作成が密かなブーム:)どちらも、今回お世話になったエリの家族に記念として手紙と一緒に送る予定。

こうやって、今年のイベントが一つ一つと消化されていくのですが…

あと1つ、2つ、3つ!?

もうちょっと、Blogのネタになりそうなことが登場する予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ