2008-11-02

日本-サルの国横断紀行ー【其の九】

さて、今回の日本滞在で唯一プライベートでアポを取れたのが、高校の時の友達とのプチ同窓会

kojisatoが帰国すると、必ず集合してくれるメンバーです。有難や~。

今回の主役はcaolin。なんと、来月に入籍。来年4月には挙式!

ロシアのマトリョーシカにメロメロなcaolinの結婚祝いに、サンタのマトリョーシカ:)

ドイツ人の友達には一同に「ソレをあげるの!?」と言われたけど、

まあ、子宝に恵まれそうだし

開けるの大変だから、将来の旦那様との共同作業も出来るし(笑)

なによりも、来年から入籍記念日になる頃から、飾れるしね;)(こじつけ?)

他、それぞれにKneipp社の入浴剤、以前kojisatoが話題にしたチョコレートパック、そして、ドイツのクリスマスならではのモノの詰め合わせ。この時期、ドイツではクリスマスならではのアロマのキャンドルや、お茶等々が店頭に並びます。

この日は期してもハロウィンの前日。ちょっと早いけど、先取りということで:p

会場は、主役で引越し二日前なのに、会場の段取りから連絡係りまで取り仕切ってくれたcaolinチョイスの「おでん屋」さん。しかも、kojisatoの滞在先に合わせてin浅草!

本当に、そういった気遣いがとても嬉しい:)

今回のメンバーのうち、caolinとkotaの2人はすでにペンションkojisatoに遊びに来ています。そして、年明け2月か3月にはウダちゃんが遊びに来てくれるかも!?

長く話すと、何故kojisatoたちが卒業してから10年ちかくたっても会い続けているのか不思議メンバーなのです。
が、こうやって離れていても繋がってくれる友達がいることは、とっても、とっても、とーーーーっても嬉しいこと!

caolinの結婚話から、横浜のシュウマイの老舗崎陽軒にもウェディングサービスがあって、ケーキカッティングならぬ「シュウマイカッティング」があるという話題で大盛り上がり(大きなシュウマイを切ったら、小さなシュウマイがゴロゴロ100個くらい出てくるとか!?)。

将来のことを話して楽しいメンバー。来年の帰国時には、また一緒に旅行したいね!と言って解散。

それが、今回の日本滞在最終夜でした。
<関連記事>
日本-サルの国横断紀行ー【其の一】
日本-サルの国横断紀行ー【其の二】
日本-サルの国横断紀行ー【其の三】
日本-サルの国横断紀行ー【其の四】
日本-サルの国横断紀行ー【其の五】
日本-サルの国横断紀行ー【其の六】
日本-サルの国横断紀行ー【其の七】
日本-サルの国横断紀行ー【其の八】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へそろそろ横断紀行も佳境へ。最後までポチっと一緒にお付き合い下さい。