2008-11-02

日本-サルの国横断紀行ー【其の七】

さて、東京に到着!

東京に着いてしまえばコッチのもの!?

kojisatoのかつてのテリトリーになるので、地下鉄等の移動は土地勘が働きます。

東京での滞在は、浅草浅草寺の真横!ブルーウェーブin浅草というホテル。カテゴリーはビジネスホテルになるのだけど、広くて綺麗。立地的にも◎で、東京観光にはお薦めです。

今回、ドイツにいれば諸手を挙げて喜びたい事態で1ユーロ=約160円が、1ユーロ=約120円まで下落!巷では外貨を買い求める人で、両替所のドルとユーロは売り切れ状態ですが、ドイツ人一行は京都で予想以上に買い物をして、金欠状態に…

ASAKUSAと言えば、外国人観光客も多いし両替所もアチコチにあると思ったら…

コレがナイ!

浅草到着後、それぞれの財布状況に再びクレーム(大汗)。

一番近い秋葉原まで、それぞれからお金を集めて両替に走りました。あ、旅行者の平均年齢55歳ですよ。

この日も大半は移動に費やし、夜は「屋形船」を体験!

浅草から出発してお台場まで出て、およそ2時間。

食事+飲み放題で1万円。こちらは、一同に喜んでくれた様子。

参加者の一人がその日誕生日で、kojisatoが京都で買った和風カードにイラストを添えてそれぞれから寄せ書きを集めてお祝い。

同乗の他のお客さんも、Happy Birthdayの言葉に反応して一緒に"Happy Birthday♪"を大合唱してくれました。

東京の夜景、天候にも恵まれてとても綺麗でした。

京都のバスツアー後、「やはり説明をして欲しい」という要望がありkojisatoのリベンジ。

翌日の東京観光のメインは、はとバスツアーです。

<関連記事>
日本-サルの国横断紀行ー【其の一】
日本-サルの国横断紀行ー【其の二】
日本-サルの国横断紀行ー【其の三】
日本-サルの国横断紀行ー【其の四】
日本-サルの国横断紀行ー【其の五】
日本-サルの国横断紀行ー【其の六】

ブログランキング・にほんブログ村へ屋形船最高!同感のかた、ポチっと!