2008-11-07

Pa-pandaどろん!と上陸中

Pa-panda、無事にロストック到着!

深夜23時の駅は、物騒ですね~。ちょっと怖かったです。

ちょうど見回り(?)の為にホームに立つお巡りさん(というのは、ドイツにはないけど…警察官です)の横にさりげな~く立って、その日最終到着になる電車を待っていました。

今回は実家からやって来た。ということもあって、きりるちゅくファミリーからの差し入れ。ハムやキノコの瓶詰め、全て手作り:)去年からワインまで自家製造しはじめた、きりるちゅくファミリー。自家製ワイン醸造については、Pa-pandaが近日公開予定。

さて…先週日本からPa-pandaの好物ばかり買って来たkojisato。大福、せんべい、ラーメン、チャーハン…日本だったらドコでも手に入るお手軽なものばかり。それが、ドイツだと「ご馳走」ですから、Pa-panda曰く「グルメ三昧」なのです。

食べ物以外にも、こんなオモシロT-シャツをあげました!

「忍者T-シャツ どろん!」

また不思議な日本語のボキャブラリーを増やしたPa-panda。

店員さんに「このLサイズは、日本人のLですか?外国人のLですか?」と聞いて買ったT-シャツ。

自称「M(時々S)」のPa-panda。

Lがピッタリなことに納得がいっていない模様。(でも、Sじゃないだろう…)

相変わらずマイペースなPa-panda。今回はミカンの皮アートにはまってます(上写真)。

ではでは、今回は一括更新じゃなくて同時進行でkojiczukトライアルライフのはじまり、はじまり!