2009-02-12

毎日濃い日-マイニチコイニチー


※全日記のコメントのお返事が間に合っていませんが、毎日何かあるので忘れないうちに記録!コメントの返事は必ず書くので、少々お待ちを!

今日はインターン開始以来、初めての休暇。

って、大げさか(笑)

まだ3日しかたっていないのに、毎日濃厚な日々を過ごしていて、今日は朝から子どもたちの顔を見れないのが悲しい。早速の「職場シック」!?

今週は学校が冬休みで休講だけど日本語の授業が2本あるのと、長期休暇中に「健康チェック」をしようと、各専門医に木曜日に予約を入れたのもあって、

月・火・水・金-出勤

なkojisato。

今日でkojisatoの暮らす寮ユニットメンバーの試験もひと段落。

ストレスで不眠症になったり、ネガティブになったり、突然ハイになったり...

と、試験前は毎度異様な雰囲気のユニットですが、久しぶりに呑気モード

今日は、寮ユニットメンバーと濃い一日でした。

まずは午前中にIKEAへ!

IKEAへ行くというのは、ロストックから一番お手軽な遠足みたいになっているので、買うものもないkojisatoも付いて行くことに。

ま、結局何かを買ってしまうのだけど...

今日から週末にかけて、Pa-pandaの妹Sis-czuk(しすちゅく)が遊びに来ています。

Pa-pandaより1年長く知っている彼女、もちろんKojisato&Pa-pandaを引き合せた張本人で、本当の姉妹のように仲良しです。

そんな彼女を駅で迎えてから、街をブラブラとショッピング。

そして、夜は寮メンバーで「映画&アイスパーティー」

アイスは、エッグリキュールたっぷり降りかけたアイスに果物、生クリームがたっぷり!

これを食べながら、映画を見よう!

という嗜好だったのだけど、会場のマルコ宅(彼はもう、我がユニットの養子とまで言われてます)で、彼が新調した"Sing Star"

カラオケソフトです!

それにはまって、皆で「カラオケ&アイスパーティー」に!

皆、下手なので歌いやすいです(笑)

Pa-pandaの妹だけあって、すぐに皆と打ち解けて、一日目が終了。

明日、明後日、明々後日と、イベント取り揃えています。

明日も濃い一日となりそうです。

6 Comment:

匿名 さんのコメント...

お~休暇ですか、お疲れ様^^!
気分転換にIKEAにお散歩…いいですね。
私ももっぱら何も買わずに行きますよ。
妹さんとごゆっくり…また後でゆっくり
読みに着ます!

匿名 さんのコメント...

とってもお急がしそうですねー。
わたしもまたIKEAに行かなくちゃ。
ぶらりとIKEAに行くのは楽しいのに、パーツが足りないとかで急いで行くのはなんか辛いんですよね。

匿名 さんのコメント...

エッグリキュールってそうやって使えるんだー^^
まえーーーーにリドルで買ったんだけど、
「どうなんかな。。。これ。。。^^;」って言う
微妙な反応と共に我が家では置き去りに
され、風邪引いて味覚が狂ってた時に
まーちんが完飲したと言う過去があったわ。

アイスに合うのねー。覚えとく!^^

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>3日しか働いていないのに、休暇に
大騒ぎですよね、相変わらず:)
でも、仕事をしているとい実感と迎える休暇はなんだか
格別なような気がします。
IKEA、何も買わずに帰れない…(笑)
必ず何か買っちゃうんですよね。ローソクとか。
義理妹ですが、本当の妹みたいなSisczukとの週末、
本日UPしました~:)

kojisato さんのコメント...

たらさん>IKEA、テーマパークみたいな感じですよ。
って、だんだん調度も見慣れてきて何処に何が置かれているか
覚えているほどなのだけど。
ロストックのディズニーランド!?
パーツ一つに向かうのは寂しいですよね。
たらさんもIKEA Familyですか?
GratisコーヒーとケーキもIKEAの楽しみです:)

kojisato さんのコメント...

ともちん>エッグリキュール、確かにアイスに合うね。
それから、ケーキとかにも使えるよ。
そのうちエッグリキュールを利用したケーキを紹介するね。
一本まるまるあまちゃって、利用方法を考え中なのだ。