2009-02-14

バレンタイン寿司


D&S夫婦とずーーーーーーーーーーーーーっと約束しあっていた、その日が現実に!

記念すべきバレンタインデーは、寿司デーに!

仕事で様々な企画運営をしている夫Dことディータ、さすが!

買い物へと大型スーパーに行ったら、テキパキと用を済ませます。

今回、予算に上限がないからkojisatoが普段振舞う寿司以上に豪華な材料を調達。

生マグロと生サケそしてイクラ!

D&S夫婦は、モニママの友達。互いに30年近く知れあった仲。とにかく仲良しさん。

さっそく調理にかからず、15時集合の一行。

まずは、スパークリングワインで乾杯してノンビリ。

ケーキとコーヒーで、オシャベリ。

このテンポがまた、kojisatoは好きです。

いざ、調理にかかったのは巻き寿司の材料が全て取りそろってから。

調理実習さながらに、笑いの耐えないキッチンから計9人が食卓についたのにかかわらず15人前くらいの寿司が!!!

写真のニギリはkojisatoの一品。上にある変テコな物体は、スシマンと名づけられたウズラの一品(笑)

過去にポーランドに行った事がある人、ポーランドに家族がいる人…といったメンバーで、ポーランドはゆかりの場所。Sisczukも、ちょっと世代の違うkojisatoの友達と楽しく過ごせたようでよかった:)

予想外だったのが、バレンタインのプレゼント。

とにかくお祝いする機会があるんだったら、祝わないとね~

というモットーのもと、楽しいバレンタインデーでした。