2009-02-13

仕事があるプライベート

半社会人生活が始まってから初の週末☆

なんといっていいのか…とにかく、学生生活に訪れる終末は平日に出来なかったことを片付けたりと、なんだか色々なことの延長だけど、金曜の午後から日曜日まで一切仕事はスイッチオフ

これって、なんだか感覚が違いますね。

Sisczukがいる間に、kojisato馴染みの場所も見てもらおうと、この日は、Cafe Momoへ。

不思議なアラビアンな内装に、週末になると様々なイベントがある地元人にも人気スポット。

そこから徒歩1分もしないところに住むJana宅で、ワインとオシャベリを楽しんでから3人で会場へ。

この日のイベントは、SwingとLatinのバンド。Sperphone、ロストック発のバンドです。

Janaのバイト時代の同僚がボーカルという偶然!

最年少のSisczukにつられて、久しぶりに踊ったよ。

最年少のSisczuk、kojisatoの6歳下。若い、若い。

BA(学位)が修了して、MA(学士)課程に入る前に一学期休学してマヨルカ島でインターンシップ予定。
とにかく、キリルチュク家で一番アクティブな子なので、今後の発展が眩しいくらい楽しみ。

初めて出会ったときは、大学受験前の一番神経質なティーンエイジャー。

それが、大学に入学してからスペインでの交換留学、恋愛、長期休暇を利用してのアルバイト等々を経て、女の子からしっかり意見の強い女性になちゃって、kojisato、実の姉のようにソレが嬉しいのです。

なーんて、踊り場の真ん中にまで出て元気に踊るSisczukをほろ酔い気分で眺めながら、深夜、Momoを後にしたのでした。

早く、仕事があるから楽しめる週末を手に出来るようになりたいなぁ…。
そう切に思えるのは、思わぬ発見でした。