2009-02-01

ポーランドIKEAでの出会い



どーも、Prof. Dr. Skibiです。

巷では、kojisatoの暮らすロストックにあるIKEAは、超弱小店舗らしい。

アレでも、一回りしたら疲れるくらい十分な広さだけど、「普通のIKEA」は…

ドデーン!一回りに2時間!

そんな、ポズナンのIKEAに行ってきました。

kojisato、実は”IKEA Family”。いわゆる顧客カードを持っていて、

コレでコーヒーが無料!しかも、お替わり自由!

それが目当て(!?)で、行ったIKEA。

IKEA Familyカードのデザインが同じ♪と嬉々としていたら…

コーヒーサービス、月曜日~金曜日:)

ガーン!
この日は日曜日でした…

世界中に店舗進出しているIKEA。ポーランドIKEAには、Żurekというスープがメニューにあるのがポーランドらしい(笑)


特に買うものもなく、ただ遊びに行ったIKEA。

そこで、上のProf.Dr.Skibiに遭遇!!!

Skibi(スキビー)って、kojisato達学生からの愛称なんだけど、kojisatoの卒論試験官の先生にソックリな人形を発見!

コレにメガネかけさせたら…そうそう、その雰囲気!

ポーランドから戻ったら、もう逃げてられないので本格的にお尻を図書館か勉強机の椅子に接着剤で固定しないといけないkojisato。

Prof. Dr. Skibiに、見守ってもらうことにしました:)

Skibi先生、実は昨年定年退職でkojisatoたっての願いで第二試験官をお願いしているのです。本当は、第一試験官の本命だっただけに、kojisatoのロストック学生時代を語るには欠かせない、恩師。

すごく尊敬しているし、すごく愛してます!(笑)

そんなSkibi先生を、毎日拝んで頑張らないとね。


昨晩に続き、夜は部屋でホームシアター。今更ですが、The Load of the Rings見ています。

かの有名なHarry Potter同様、騒いでいる時に見逃したシリーズ。

サムはフロドに恋心を抱いた、ホモだ!

と、すでに何度もこの映画を見たPa-panda(原作も読破済)は横からデマ情報ばかり...(-_-)

でも、見ごたえアリ。

スコットランド出発に向けて、ほとんどの私物を実家に送ったPa-pandaの部屋は、見慣れた煩雑さよりもガランとしていて、本当にココを去るのだな…という感じ。

8年近くおばあちゃんの所に居候していたPa-panda。その間に、おばあちゃんも夫(Pa-pandaのおじいちゃん)を亡くして、今年で80歳。気丈な人だけど、ちょっとした時に話しかける相手とかいなくなるのは寂しいのだろうなぁ…。

ちょっと、しんみり考えてしまうのでした。

2 Comment:

匿名 さんのコメント...

訂正した上で削除してくださって結構です。

試験管->試験官

kojisato さんのコメント...

匿名さん>ご指摘ありがとうございます。
早速、訂正しておきました。