2009-03-09

Bibo友

2月から平日は深夜24時まで開館することになった、Bibo.こと図書館。

最初の意気込みは「毎日24時まで図書館に住んでやる!」だったのだけど、

なんだかんだで図書館に行ったのは何回?

24時まで煌々と光るBiboを夜景代わりに鑑賞用に楽しんでいました(笑)

それが、久しぶりに連絡のあったUniのマサコさんのお誘いで

「一緒に、図書館で勉強しましょう~。」

1人より2人...

久しぶりなのもあって、お昼ごはんと休憩にオシャベリに興じていたけど、一緒に誰かと勉強しているっていう連帯感でも、全然違いますよね。

明日も、Bibo集合のBibo友になりました。

マサコさんも、大学一本のガンバリヤさんで、アレもコレもとフラフラしているkojisatoが変な方向に飛ばされないように、しっかり捕まえておいてくれそうです。

ところで、今日でPa-panda&kojisatoのウェディングまで半年を切りました!

あと半年...ひゃーーー、全然準備が進んでいない!

4月6日のエディンバラ行きまで、論文一本&諸々クリアしたいことがあるので、Biboの夜景と同化して、頑張ります。

6 Comment:

匿名 さんのコメント...

24時間!いいですねー。羨ましい!
最近ミゾレ混じりの雨でどうも寒くて…
Uniまでが遠いですぅ(ごにょごにょ)。
kojisatoさんもお腹(胃炎)、お大事に!

PS)萌え…ははっ!

匿名 さんのコメント...

うちの大学も深夜まで図書館開くようになりました。
でもうちの場合、朝早く行くとなんかバリバリ勉強系が多いけど、夜にいくとやる気が出ないから図書館でも、系が多くてなんかもう同類の臭いがぷんぷん。あはは。

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>24時間開館までは行かず、24時まで
開館です。
でも、実際どのくらい24時までいるのか…
私はいつも20時過ぎにはソロソロと出てしまうので
いまだ謎。
場所が遠い&天気が悪いと、腰が重くなりますよね。
行動範囲が全て徒歩範囲なので、成立しているけど
そうじゃなかったら、私も行かないかも;p

kojisato さんのコメント...

たらさん>ウチも同じ!
夕方あたりから、PC開いている学生の画面は
チャット・チャット・チャット;)
かくいう私も今、図書館からBlog書いちゃいました。
さて、勉強×2.

匿名 さんのコメント...

こんにちは、初めまして。以前からブログを読ませていただいていました。
BIBOが24時ですか、いいですねぇ。うちの方は夜中の1時までと23時、18時とバラバラです。私は図書館の近くに住んでいるので朝8時に行き、夜23時くらいまでいます。夜はあまり人がいないのでとても集中できます。

kojisato さんのコメント...

zermoduzさん>はじめまして、こんにちは!
zermoduzさんも、ドイツの大学で勉強
なさっているのですね。
しかも、in 旧DDR!
卒業も間近な感じですね。
お互い頑張りましょう!
そちらのBlogにも遊びに行きますね~。