2009-04-06

走るのはやはり食


遠距離恋愛が、あと最低半年は覚悟のkojiczuk。

再会して、二人が走るのは「食」(爆)!

といっても、レストランに行く習慣のないPa-pandaと、外食が連続するとお腹を壊す貧乏体質なkojisatoが走るのは「食への探求」。The調理実習です;)

海の幸アリ、山の幸アリ、ウィスキーの名産地アリ...のスコットランドです。

ドイツのスーパーでも見かけるけど、ちょっとお高い「ムール貝」がココ名物らしく既に味付けされた冷凍モノに濃いチーズ、タマネギ、オリーブも加えて、クリームパスタに。

ルーム貝って、さほど身のある貝ではありませんが、貝をたらふく食べれるって幸せですよね~。

これをしたくて、3年前にイタリアへ行ったほどなのだから、魚介類大好きのkojisatoにはたまりません:)

食事中も、「明日は何作ろうか~」と話し込むPa-pandaとkojisato。

これから2週間、Pa-pandaに間借りさせてくれているクライブには悪いけど、キッチン占拠宣言です(笑)

kojisatoのドイツからの荷物...ロストック生活中に友達からもらった手放したくないモノを詰めて、これでPa-pandaの殺風景な部屋を居心地よくすることに。

ちゃちゃ~ん!

「Panda御殿」の出来上がり!

ジブリのDVD一式と、貴重なパンダコパンダのハンカチを日本からわざわざ送ってくれたアッコ
kojisatoとPa-pandaのツボを心得ていた、コタニンからのパンダの置物
Pa-pandaそっくりなムーミンパパをフィンランドで見つけてくれたcaolin
寅年でもないのに、虎の干支の置物をくれたマイペースなトモちゃん
小さいのになかなか手の凝ったものを見つけるのが上手なユカが見つけた、ガラスのカエルくん。
そして、ポーランドで幸運を呼ぶ鼻を上げたをプレゼントしてくれたPa-pandaのおばあちゃん

これらのもの、無事スコットランドに上陸。いずれも家宝です;)

すっかり居心地がよくなってきた家なので、次の日は散策もしてみます。

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

I really liked the place after I came back :) much nicer with a ko-panda living there as well.