2009-04-23

もし生まれ変われるとしたら...


"Spinat"(ほうれんそう)になりたくない!

と思った、今日の昼時でした。

「地下ネズミ幼稚園」のお昼ごはんは、外部業者からのデリバリー。Bio(有機栽培)のお店が、新鮮なサラダや美味しいジャガイモを届けてくれます。

今日のメニューは...

★マッシュポテト
★スクランブルエッグ
★Mixサラダ

そして...

★ほうれんそう!

「今日のお昼はほうれんそう!」

と、耳にしただけで子どもたちから「キラーーーーイ!」「おえぇ~」のオンパレード。

各テーブルごとにボウルに分けたヤツ(ほうれんそう)をみて、ものすごいしかめっ面

「キライ、キライ!」と騒がれて、手もつけてもらえず...

可哀想な、ホウレンソウ(泣)

と、今日は「それでお腹一杯???」というくらいしか食べていない子がたくさんいたけど、午前中にスザンネのお誕生日会があって、美味しいケーキとクッキーを食べたから、「お腹すいた!」とあとで騒ぐことはなさそう:)

栄養たっぷりで、美味しいのに、ここまで嫌われるホウレンソウ。

いや~、kojisatoだったら、ホウレンソウにはなりたくないですね(笑)きっと泣いてしまう。

たくさん残ったホウレンソウ。鬼ごっこで疲れたkojisatoがモリモリ食べました。

って、この鬼ごっこ、kojisatoがずっとオニじゃん!!!!(怒)

子どもはやっぱり、ズルイです(突然、都合に合わせてルール変更しないでくれる?)。

さて、上の写真はユニットの掲示板にkojisatoが書いたもの。

夜19時以降から、食べ物

そして、

夜22時以降から、飲み物

を与えないで!

という注意書き。

一晩のプチ断食をして胃をカラッポにしてから、明日早朝に「胃カメラ検査」です。

不調を訴えてから2ヶ月。すっかり快復してしまったのだけど、健康診断だと思って行ってきます~。

4 Comment:

Pupu さんのコメント...

ホウレンソウ、こっちのはクタクタに煮られて、見た目からいまいちですもんね。かくゆう私も小さいころはホウレンソウが苦手でした(苦笑)
胃カメラ飲むということは、一度胃腸のお掃除も一緒にできるけれど、体調が良くなったら私だったら断っちゃいそうです。ちゃんと診断に行くKojisatoさんエライです!

Kiki und Noix さんのコメント...

ホウレン草は好きだけれど、胃カメラはやったことないにも関わらず嫌い。

バリウムとか飲むんでしょ?あれがすっごく気持ち悪いって父が子供の頃に言っていました。あとカメラがどこかに当たって「オエッ」ってなるとか…(すいません、明日受ける人に向かって)。

それかドイツは医療の国だからもっと楽な最新式の胃カメラでもあるんですか?

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>緑の野菜って、子どもの嫌われ者
ですよね?
かくいう私も、ピーマンがだめでした。
あの頃は、パプリカなんて流通していなかったし...
胃カメラ、行ってきました。
見えない部分って、無限に不安を大きく
出来るけど、しっかり見てきて、心配事
がひとつなくなりました。
健康だとおもっても、Vorsorgeの診断
ですしね。

kojisato さんのコメント...

kiki und noixさん>バリウムだったのか
何だったのか...受付で飲んだ白い飲み物
は、バナナ味で、飲めないことなかった
かな?
「オエ」っというのもノド元過ぎればで
早速、ご飯食べました(笑)
医療機器の最新は日本みたいですね。
Made in Japanの胃カメラで検査しました。