2009-04-26

とことこZOO

火曜日、偶然大学で会ったマリアと週末動物園に行くことに...。

今年8月1日に結婚するマリア。kojisatoも招待されているのです:)

2人じゃなくて、3人の結婚式...

この日生後10ヶ月目を迎えた、マディータと、新米パパのイェルガーの3人でバージンロードを歩くみたい。

今週一杯、晴天&温暖な気候が続き、昼の日が高い頃には寮の周りにある芝生でビキニ姿で寝そべる「女学生」(笑)も!そして、夕方にはBBQの炭と肉を焼く匂いが部屋に入り込みます。

いや~、すっかり「夏」!ですね。

ロストックの動物園、すでに何度か言ったことがあるけど今回はイースターの装飾が残っていて黄色いひよこだらけでした:)

近所の幼稚園が学童保育のグループをはじめ、近所の子どもたちから集めた7000匹以上のイースターのヒヨコ。宝探しゲームみたいに、色々な場所に潜んでいました。
生まれた日から知っているマディータ、会うたびに大きくなっていて...生後1年の変化というのは、妊娠中の変化にひけをとらず面白いです。

年間パスを持つマリア。

つられて、kojisatoも

「こんなに良い天気が続くなら、kojisatoも年間パスを買おうかな?」

と、思ってしまいました。

自転車で10分ちょいで着くところだし、3回入園すれば元が取れる年間パス。

待ち合わせ場所、マリアたちが来るまで「うーん、うーん」悩んでいたのですが、Pa-pandaに「いつかエディンバラ動物園の年間パスを買って!」とせがんでしまったので、このお楽しみはPa-pandaと楽しむことに:)

天気が良いから、動物もほとんどが外に出ていて...マディータのテンポでゆっくり回れました。

kojisatoの視界は、こんな感じ:)
3時間、ずっとベビーカーを押させてもらったのだけど...結構、疲れますね(汗)

ゆっくりと園内を歩きながらも、久しぶりにマリアとお喋り。

結婚の準備、色々大変みたいです。Mother in Lowとの関係とか...

やはり、男の子だけの家庭のお母さんが息子をお嫁さんにとられると面白くないのだろうか???

色々聞きながら、一番手間のかかった長男を取られるママチュクも、いつか化けの皮が剥がれたりして...

なんて思ちゃったりして:p

ベビーカー、最後まマディータが押していました。
歩くのが好きみたいで、率先して立ったり歩こうとしたりするから、このまま筋肉が鍛えられれば、結婚式のときにはトコトコ歩いちゃうかもね~。

トコトコ×2、そして花粉症のkojisatoと鼻かぜをすこし保育園から貰ってしまったマディータは、ずっとズーズー、鼻たらしていたのでした。