2009-05-04

姉バカ

koji家は、koji-sis&kojisato2人姉妹だけでなく、末っ子且つ長男がいます。

えぇ、4本足の:)

その名を、koji ポンタ

kojisatoがドイツで暮らすようになってから、その入れ違いにkoji家にやってきたポンタ。koji家の一番人気★です。

サクラの季節、散るサクラの花びらを前足で一生懸命捕まえようとするポンタ。

お友だちが欲しいのに、臆病者で他のイヌに吼えられると固まるポンタ。

カミナリの夜は、koji-mamaがいつもいるキッチン横のドア前まで脱走して丸くなっているポンタ。

【大】と【小】のポーズが同じポンタ(汗)

「バカほど可愛い」っていうでしょ?そんな感じ。

そんなkoji家の長男がTVに出ます!

明日、2009年5月5日朝9時頃、4chで!

地方によってチャンネルが違うかもしれないけど、関東圏は4chです。
(何の番組か...日本のTVに疎くてわかりません)

そこでポンタの得意技を披露するらしいのだけど、それが...

自分のシッポを齧って、グルグル回る。

犬に詳しい友達に、「それってストレスじゃない?」と言われてしまったのだけど...

あの生活パターンのどこにストレスが...ってくらい、マイペースな子な上、嬉しくて回っているようなので「得意技」としてTVで紹介されるみたいです。(koji-mamaもちょっぴり)

先日、紹介した"KeyHoleTV"で、kojisatoも是非我が家の長男を見ようと思っているのですが...

日本朝9時→ドイツ深夜2時

...

頑張って、起きていたら見ます:)誰か、明日ポンタを見た人がいたら是非感想を教えてください。
YouTubeとかにupとか出来ないのかなぁ...

では、最後にポンタ君本人から一言...
「見てね~」
kojisatoと同じくアトピーっ子で、患部が完治する前にいじってしまうので、家では「えりまき犬」デス(笑)

<後記>
現在早朝2時20分(ドイツ時間)デス。おはよぉ~ございます。
ポンタ、見事にカットされちゃいました。綱渡りをする犬や、オヤツを「ヨシ」と言われるまで我慢できる子、いずれもポンちゃん敵いませんでしたね。帰国した時にビデオにおさめて、Youtubeで公開して「姉バカ」しよ~。にしても、眠い...。おやすみなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
今日は、koji家のポンタにポチとひとつヨロシクお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

poane さんのコメント...

ポンタくんかわいいーっ!柴犬かな?たまらんわー可愛いよー!しかも大と小が同じポーズ・・・いいじゃないいいじゃない!スゴイですねテレビ出演。関東で4chということは日テレですね(私も関東です)。KeyHoleTV知らなかったです、こんな便利なものがあるなんて。可愛い弟のテレビデビュー、姉として見るしかないですよ!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>ポンは、我が家で唯一
「血統書」を持った、芝犬です。
シバって可愛いですよね。
将来犬を飼うなら絶対シバです!:)
あー、頑張って起きていられるかな?
頑張りま~す。

Kiki und Noix さんのコメント...

子犬のワルツ状態のポン太くんがテレビで放送されるんですね。テレビにデビューするんなら姉としては絶対に見なくちゃ!!

ちなみに私も親バカというか飼い主バカですよ。

ドイツ人の犬の飼い主達ってどうなんだろう…?特に強面のシェパードやドーベルマンの飼い主も親バカなのかなぁ。街の中で見る限りではしっかり躾けられてるから、家でもビシバシと常に厳しく教育されてるのかなと思ってしまう…。

ドイツではいたるところに犬が同伴できて社会にとけこんでるけれども、飼い主が日本のようにネコかわいがりする感じじゃなくて、もっとこうクールに人間と一線を画してる印象がするのですが。

ちなみにこっちで一匹だけ柴犬を見たことがあります!!ドイツ人家族に飼われていました。「柴犬=日本の犬」って図式が頭の中にあるからか、ドイツ人に囲まれた柴犬は結構違和感がありました。でもかわいかった。

不謹慎だけれどもエリザベスカラーのポン太くんがすっごくかわいい…。

kojisato さんのコメント...

kiki und noixさん>ドイツはペット飼うにも
いろいろ規定が厳しいよね。
犬はちゃんとブリーダー経由で、しつけは
犬の学校で。
それだけ訓練されていないと、社会に溶け込めるっていう条件に相応しないのかな?
SHIBA、ドイツでも密かなブームなんですよ。
シッポがクルリは、アジア種の証拠。
もうこ斑みたい(笑)
>不謹慎だけれどもエリザベスカラーのポン太くんがすっごくかわいい…。
全然、不謹慎じゃないよぉ~。
これで愛嬌がまた増強しているし。