2009-05-27

ルバーブ祭!


「地下ネズミ幼稚園」の最大の特徴は"Eltern Initiativ"

そもそも、「親が作った幼稚園」であり、その指針が基盤になっています。

子どもたちの家族が率先して幼稚園の運営に携わり、保育士のスザンネ&ドルテとも皆仲間のような友だちのような…だからこそ実現する

「ウチの畑の収穫おすそわけ」

ス・テ・キ…:)

今日、ヨナタンのウチの庭で育ったルバーブをkojisatoもおすそ分けしてもらいました。

幼稚園の玄関に山積みになったルバーブのほんの一部…

といっても、肉厚でがっしり!先週Pa-pandaと一緒に食べたルバーブ3倍はありそう!

連続になりますが、ちょっと品を変えてルバーブケーキ第2弾を作ってみました。

なんと2週連続で、長い週末のドイツ!

Pfingsten(聖霊降臨祭)の祝日で、の三連休。

実家へ、彼氏のもとへ…と寮を空ける、アレックス&クリスティン。

明日の出発前の「お茶」のおともは、旬のルバーブケーキ♪

ちなみに、ルバーブってドイツ語で"Rhabarber(ラバーバ)"

バーバラは、ラバーバケーキが得意。そんな彼女のバーバララバーバケーキ・・・」とはじまる、ちょっとした早口言葉。おもしろいので、ぜひ見てみてね!最後まで言える人いるかな???


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

ラバーバラバーババーハバーバハーバハー・・・って飲んでたコーヒー噴出しそうになってしまいました(笑)。絶対言えません!
ルバーブケーキ美味しそうです!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>もうこのラバーバ、最後は
全く意味不明。
ナレーションが、「意味わからないでしょ?」
って、〆るのです(笑)
ルバーブ、レシピ以上にタップリつかって
ルバーブの酸味が活きたケーキになりました。