2009-06-06

遠距離恋愛とケンカの認知度


只今、ドイツ時間夜22時です。

22時で、夕焼け小焼け♪

朝は4時ごろからかなり明るく、白夜に近い状態です。

さて、↓Pa-pandaのBlogにあるように、ここ数日キマヅイ雰囲気の2人でした。
※英語苦手な人、ガンバッテ読んで挙げてください。kojisatoも、コレで英語勉強中。

kojisatoは、意味もなくイライラ。こういう時は、「大丈夫?どうしたの?機嫌悪い?」と聞かれると余計機嫌が悪くなります(ワガママでゴメンよ)。

Pa-pandaは、Pa-pandaで仕事のイライラがそのままkojisatoへ。

遠距離恋愛の落とし穴です。

結局は仲直りしたのですが…

これをPa-pandaが「ケンカ」ととらえているかどうか…

kojisatoの中では、何度かケンカした記憶があるのに、Pa-pandaの記憶ではケンカ0(ゼロ)。

kojisatoが沸騰しやすく、ケンカ早い性格だからなのか、Pa-pandaが鈍感なのか…

ケンカ認識の1番のすれ違いは、付き合って3ヶ月頃のこと(このネタはmixi日記からのお付き合いの人はご存知ですね)

3ヶ月以上お付き合いをしたことなかったkojisato。3ヶ月=潮時の季節(苦笑)。

まだPa-pandaの家族とも知り合っていなかった頃、kojisatoのもとに遊びに来る日を「ママチュクに延泊迫られ、延期」という一件がkojisatoの逆鱗に触れて(今思えば、なんとなく想像出来るし、その後、kojisatoもママチュクの押しで何度も延泊しているのだけど)、「別れる!」と決意。

別れる気満々。ただその前の恋愛で、ちゃんと別れというケジメをつけられなくてツライ思いをしたので、マンツーマン(いや、タイマン!?)で!と意気込んだkojisatoは、無謀にもワルシャワ日帰りを決行する宣言。

日帰りで2時間ワルシャワに滞在可能なのです。

Pa-pandaの実家は、ワルシャワから車で1時間。電車で3時間。ま、ワルシャワ集合は不可能じゃありません。

会って、それで揺れるものがあれば関係を続けるかもしれないけど、こんな中途半端(遠距離)はイヤ!と、

「ワルシャワまで行くから、会って!」「果たし状」をつきつけたわけなのですが…

「ありがとう!」と、感動のPa-panda。

そうなのです、1人で別れる気満々だったkojisatoに対して、Pa-pandaは「たった2時間でも自分に会いたがってくれている!」と感動。

もちろんkojisatoは拍子抜けで、予想外の展開に軌道修正が出来ぬまま(やっぱり、コミニュケーションが外国語だってことか)、とにかく数日したら会えるのだから…と説得され、数日遅れで遊びに来たPa-pandaに情がさらに移り…今にいたるわけです。ちょっと、自分アホかも…なんて思いながらも、こうやって1人血の気の多いkojisatoに対して、Pa-pandaのマイペースさ。

なんなんでしょうね~。

結局、kojisato1人で「キー」となって、今は「夕日がきれいだったよ~」と写メを呑気に送っているわけ。

Pa-pandaが世界平和の原子なのかもしれない。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

ゆりぽん さんのコメント...

あはは、ごちそうさま!
遠距離恋愛は大変だよねえー、私は若かりし日に札幌ー東京間、札幌ー静岡間でやった経験がありますが、どちらもダメでした。
ええ、私が。
なんかイライラしたりしてねー、なんでしょうねあれは。
「なんでいま会えないのじゃ!」ってなってしまうし、文句が有っても言いたい事があっても(善し悪しどちらも)すぐに会えないというのは、もう私には向いてないと悟りました。

なのでkojisatoさんカップルはすごい!と尊敬しちゃいます。
でも遠距離恋愛ももうすぐ終わりよね、これからの人生の方が長いのだから、今の経験も楽しんじゃってね。

kojisato さんのコメント...

ゆりぽんさん>ツワリの様子はどうですか~?
国内というのは、国際恋愛よりツライ気が
します。だって、国が違うし…って諦められる
点もあるし:p
なんか、イライラなんですよね。
それを「何なの?」と聞かれると、自分でも
色々小さなことが積み重なってで、何だか
よく解らない。
結果、キーーー!って…
遠距離が終わるのが嬉しい反面、
ずっと一緒も大丈夫だろうか?と、
相変わらずワガママな悩みを。
でも、もう新しい恋愛も遠距離も
いいですわ(笑)

poane さんのコメント...

別れるつもりで会うはずだったのに、逆に「ありがとう!」って・・・こりゃ砕けますね!危機的エピソードにも関わらず、失礼ながら笑ってしまいました!
私もどちらかというとカッカする方で、旦那は仏のような感じです。普通日本人女性は「おしとやか」なイメージがありますが、私は全然です。だからこそまったりしてる相手と上手くいってるのかも。でもケンカする時は思いっきりやっちゃってます。その後スッキリ。我慢は体によくないし。
お互い「沸点」が違うのも相性ですよね!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>Pa-pandaとこの一件は
「ワルシャワ危機」としてネタになってます。
実は別れようと思っていたことを明かした時、
彼は目からウロコだったようです。
私も大和撫子圏外。「日本人女性ぽくないね…」
と、良い意味でも悪い意味でも言われたことあります。
お互いの「沸点」なるほど。
私は、沸騰しまくりです(笑)

Erdbeer さんのコメント...

遠距離はむずかしいですよね。でもたまにしか会えないので、自立した女性/男性には楽で良かったりもしませんか?(笑)私の友人も一人暮らしが長い&遠距離だったので、「遠距離でちょうどいいわ」宣言をする人いますよ。(余談)

>hate it whe I do somethings to make her angry,sad or disappointed and i don't know what it is.

これ・・・典型的な男性の意見ですね(爆)!
日本人女性は本当にマメで気配り上手ですが、その分繊細な面も多いのかもしれませんね。ケンかもほどほどに~

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>私も「遠距離でちょうどいいわ」
だったのですが、徐々に(年?)」考え方が
変わってきたみたいです。
私の場合は、自分でもよく解らずイライラ。
それをぶつける日もあるので、繊細というか、
ワガママですな。
Pa-pandaの振り回される嘆きです、コレ(苦笑)