2009-06-07

彼氏いないコンプレックス

実は今週の金曜日、WG-Muttiことニコルの誕生日です。

つねに周りに気を遣い、「もうイヤじゃ!」と卒論を投げ出そうとするkojisatoに「まあ、ここは落ち着いて…」とカプチーノを作ってくれて、カゼを引けば医学生ならでは、様々な薬品の提供と看護をしてくれて、「1人前は作れない」と、いつも皆にケーキや食事を提供してくれる…そんな、「母ちゃん」的存在な彼女ですが…

今年25歳。

kojisatoの4つ下でした:p

まあ、ドイツにいると年上も年下も関係なく、さらには他学生よりは必然に年が上なkojisatoとしてはそんなことを気にしていたらキリがないので、「精神年齢」でお付き合いさせてもらっています。
※つまり、ニコルの方が精神年齢が断然上!ってこと:)

そんな彼女が、今年に入ってから日に日に漏らす数を増やしているのが「溜息」

クツサイズが、「46」=「28cm」が物語るように、たしかに「大きい」印象の彼女です。背丈も、Pa-pandaよりアタマ1つ分くらい大きい。

ちょっとイイカンジだったマルコとは、不完全燃焼でやっぱり「友情」のさやに納まってしまい、いまだ彼氏ゼロというのが、ものすごくコンプレックスみたいです。

kojisatoから見れば「考えすぎなんだよ、キミ…」という感じなのだけど、本人はいたって真剣。

もともと根が真面目すぎるから、余計追い詰められているみたいで、無謀なダイエットをしてkojisatoたちをハラハラさせたり…

うーん、彼女みたいなタイプはきっとお付き合いしたら結婚までしっかり続きそうだから、彼氏をトッカエヒッカエの子よりは、断然堅実で、医学部の勉強で必死な今は彼女にとってその時期でもないのでは…と思うのだけど。

ドイツの25歳は、なかなか堪える25歳です。

まず、両親の傘下にあった健康保険から独立しなければならず、児童手当も終了。

学生天国=学割多しのドイツですが、学生でも「25歳」がボーダーラインだったりします。

医学部は他の学部よりも学期数が多いのだから、そして、ドイツの大学進学率は日本の1/3くらいなのだから…同年代の子と比較しても仕方がないのだけど、「25歳」、すでに働いて、家庭を持って…という人もたくさんいますね。

「あーーー」と、毎日のように嘆く彼女に…

オイオイ、そんじゃkojisatoはどうなるんじゃい!

と、返すkojisatoですが、焼け石に水(^_^;)

kojisatoも、かなぁ~り遅咲きな方で、確かにチョット焦った時期あったなあ。

チョット焦って、半ば無理やり付き合った元カレとは、やっぱり続きませんでした。「とにかく彼氏が欲しい!」って、付き合った相手とはあまり将来性はないのかな。

でもまあ、恋愛やら何やら…そっち方向に鈍感で

カゼをひいて医者に行ったときに、

「最後にGeschlechtsverkehrをしたのはいつですか?」

と聞かれて…

「免許は持っているけど、ペーパーです!」

※Geschlecht = 性、Verkehr=交通で、kojisatoは最後の言葉だけ理解。性の交通…先生の意味していることは分かりますよね(笑)

と答えて、先生の目を点にさせたほどウヴちゃんだったわけで、「25歳で悲嘆しない!kojisatoはアラサー!」と、ニコルをプッシュ×2。

「お付き合いするような相手も、その時も、来る時に来る!焦るとロクなことない!」と、今週末も何度か彼氏いないコンプレックスのニコルをなだめていたのでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

8 Comment:

Pupu さんのコメント...

諦めたころにひょっとり出合いがあったりするんですよね。素敵なWGママのニコルさんにいい出会いがありますように!
↓ケンカの認知度の差があるから、上手く行くこともあるのかも。遠距離の時間もあと3か月切りましたね!一緒に住んでから、この差はきっと良く作用しますよ!うちがそうですから(笑)

kojisato さんのコメント...

pupuさん>本当、ニコルの幸せは私の幸せだから、
本当にいい出会いがありますように!と
祈ってます。
そうなんです、遠距離もラストスパート!
「キー!!!」となるのは、やはり女性の
方が多いのでしょうね。
2人で「キー!キー!」していたら
険悪になるし、サラリとかわす(鈍い)彼のキャラクターも重宝しないとですね:)

poane さんのコメント...

これからkojisatoさんのブログを読む時は、コーヒー飲みながら・・・というのはやめておきます!このGeschlechtsverkehrの件、本当に鼻から牛乳状態になりそうでした!「免許持ってるけど、ペーパーです」て!(笑)。
いやーでも年齢と結婚(彼氏)を切実に考える女性がポーランドでも多いです。でもこっちは三十路が限界って感じですね。ゆっくり相手を選べばいいのに、アラサー世代は急ぐ急ぐ!周りもうるさくなるみたいですね(特に母親)。25歳じゃまだまだこれから!「母ちゃん」的存在のニコルさんへ応援ポチです!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>ちゃらり~、鼻から牛乳~♪
ですね(笑)
もうGeschlechtsverkehr(これが、poaneさんが
生まれて初めて書いたドイツ語ではありませんように 笑)、
慌てた先生が「世の中にはオトコの人と
オンナの人がいます…」と、実はその後
レクチャーが始まって、ようやく間違いに
気がついた私(苦笑)
ポーランドの「婚活」もすごいみたいですよね。
でも、結婚=幸せでもないのだから…
三十路前に血眼になっている女性に
果たして男性が恐怖心を持たずに近づけるか…
って感じですね。
私もニコルの幸せにセルフポチ!:)

Ryo さんのコメント...

>「とにかく彼氏が欲しい!」って、付き合った相手とはあまり将来性はないのかな。
これ当たってると思う。運命的な出会いは思ってもなかったところから突然やってくるのよね^^
独身のうちにしかできないことを楽しんでやるようにニコルさんに伝えておいてね。そういうことって結婚したら2度とできないからね(同じ行動でも結婚してるとしてないとではやってる意味が違ってくるんだしね)。

kojisato さんのコメント...

Ryoさん>やっぱり、お付き合いする人を
やみくもに探してはダメですね。
何事にも、その「期」ですね。

Yogacat さんのコメント...

Geschlechtsverkehr, 笑っちゃいました。
風邪の診断で(だっけ?)そんな事まで聞かれるんですか! 
ニコルさん、今にいい彼氏ができますよ!私も応援♪
あせっているとロクなのがよってきませんからね。
(多分多くの女性がそうよ、そうよと同意しているはず)

kojisato さんのコメント...

Yogacatさん>うーん、妊娠とか疑われたのかしら?
お年頃ですしね:)
今日も、燃え尽き症候群な私に美味しい
トルテを作ってくれました。
あー、私が恋人候補になりたい!