2009-06-11

嵐の夜は…

大嵐のロストックです。

風ビュンビュン。雨ザーザー。

そんな夜は、窓越しに外を見るのが一番ですね♪

ということで、何気ないニコルの提案でKartoffelpuffer(ポテトパンケーキ)をつくることに。

これがまた…

気軽に「いいね~」とkojisatoも同意したものの

ジャガイモをひたすらスリオロシ(汗)

本当はタマネギもスリオロシなのですが…

ニコルが両親から誕生日プレゼントにもらった「Multi機能ミキサー」!!!

タダのミキサーじゃなく、オレンジジュースやみじん切りまで出来てしまう優れもの(予定)

この「予定」がポイントで、本当にコレが優れモノか…

まずはジャガイモを…

失敗。

「もしやコレは不良品…」という考えがよぎるニコルとkojisato(汗)

「誕生日前日に、誕生日プレゼントが不良品って分ったってシャレにならんよね~。」

と言っていたのだけど、無事タマネギはみじん切りできました!

Kartoffelpuffer…一般的には、リンゴムースか粉砂糖を添えます。
ニコルの実家お手製のリンゴムースをのせて…

「いただきまぁ~す!」

ユニットメンバー全員が、なんとなく机に向いたくない嵐の夜。

たわいのない話で。大盛り上がりの食卓でした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

5 Comment:

Pupu さんのコメント...

そちらも大嵐でしたか。キールも雨ザーザーで外でたらずぶ濡れになりました(苦)
Kartoffelpuffer、好きなんですが、そう、おろすのが大変ですよね。うちは専らリンゴムースでいただきます(笑)マルチ機能ミキサー便利そうですね。

kojisato さんのコメント...

pupuさん>私は運良く、大雨の時は屋根の下でした。
こういうのだけは運がいいみたいです:)
「食べる?」と聞かれて、気軽に「ウン」と
答えたら…
1人で大量のジャガイモをすりおろそうとするから
慌てて参戦。
1人で5人前+αを作ろうとするから、3キロちかいジャガイモを…
母ちゃん、面倒見良すぎです。

Erdbeer さんのコメント...

これ、私も大好き~♪
アップルムースもいいですけど、ニンニク
ソースもいいですよ。ビールにも(笑)。
確かに自分でやるのは、大量の油を使うし
面倒ですよね~(しみじみ)

イチゴ特集もいいですねー。一切れ送ってくださーい。

kojisato さんのコメント...

ヨーロッパカラーさん>コメントありがとうございます。
早速、登録させていただきました。
他、ブロガーさんとの出会いも期待出来ますね。
今後もよろしくおねがいします。

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>ニンニクソースもいいねえ。
日本人らしく、醤油も美味しいです。
って、お好み焼きに近いものがありますよね。
イチゴ、心のクール宅急便で!
受け取れましたか?(笑)