2009-06-14

友達として光栄なこと

友だちとして何とも光栄なことの1つに

「結婚式に招待される」

が挙げられるとkojisatoは思います。

人生の節目、自分が主役の幸せの瞬間にいて欲しいのは…

やっぱり自分が好きな人ですよね。

kojisatoが大好きな友達なおちゃんが、週末のウェディングブランチに招待してくれました。

"Que sera sera(ケ セラ セラ)"が座右の銘のようなナオちゃん。突拍子のないところもありながら、情が厚くて、どこか憎めない…一緒にいるとkojisatoまで「ま、なるようになるさ」って思わせてくれるポジティブな彼女です。

旦那さんになるアンドレアス。kojisatoのツボ。
実はお付き合いになる関係前、交際中と会っているのだけど、独特なテンポでナオちゃんとのヤリトリが面白い。社会人から、日本でいう大検のような試験を受けて、現在は大学で日本学を専攻中のガンバリヤさん。

これから、前途多難かもしれないけど是非2人で色々なことをクリアして今の笑顔を2人を尋ねる度に毎回見れたら良いな…と思いました。

さて、会場は湖沿いホテルのレストラン。週末ブランチを利用した、家族と数人の友達と和気藹々としたお食事会。お天気も久しぶりの夏日!

外を一回りお散歩してみたかったけど…
久しぶりのヒール。

足がヘロヘロ。自分の結婚式まで、ちょっと「練習」(?)しないとですね。

ヒールのクツを履きこなすには、何かアドバイスありますか?トレーニングとか?
アドバイス募集中です:)

ロストック⇔ベルリン、往復6時間、滞在3時間30分の日帰り旅行。2人の幸せそうな姿が見れてkojisatoもご満悦でした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

Ryo さんのコメント...

コツってわけではないけどヒールは5cmがいいんだそうです。↓
http://tysk.seesaa.net/article/84622763.html
それ以上あったら腰や体全体に悪そう。

因みに私は結婚式までフラットなのを履いて行き、式場に着いてからヒールに履き替え。
距離もあったし走ることも前提にしていたので正解だったわ^^

kojisato さんのコメント...

Ryoさん>なるほど5cm。
私のは3cmほどでしょうか?
幼稚園で毎日スニーカー。すっかり
ヒールの履けない足になってしまいました。
クツの履き替え名案ですね。

ドレスで足が隠れそうだから、楽チンな
クツにしちゃおうかな~。
走れるように(←逃げるみたいですね 笑)

poane さんのコメント...

ヒールはつま先と踵で高さの差が少ない方がいいですよね。よってウェッジソールなんかはヒールは高くてもつま先も高いので履きやすいです。・・・が、やっぱりエレガントなのはつま先の細いピンヒールですよね(一番足に辛い)。上のRyoさんのコメにもあるように履き替えるのが一番かな。あとはジェル状の中敷を入れるとか。私なんか、つま先と足首部分と足裏と3つもScholl社の中敷を入れて痛くないようにしてたこともあります。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>オシャレクツといえば、イタリア。
健康クツといえばドイツ。
そういえば、Schollもドイツです。
日々、ヒールナシのクツ生活のせいで
すっかりヒールがダメになってしまいました。
でも、ドイツでヒール履いているいると
浮くんですよね。
ポーランドの女性のオシャレにはビックリです!ある意味、根性:)