2009-06-24

生命の危機を感じています(汗)

「地下ネズミ幼稚園」のインディアン・フェスティバルへの準備も佳境です。

部屋のデコレーションも、インディアンをテーマにリニューアル。

ドリームキャッチャーも作りました。

ドリームキャッチャーって、一時日本でも流行りましたよね~。

ドリームをキャッチするということで、「夢が叶うお守り」なのだと思っていたのだけど、

悪い夢をキャッチして、それをお空に飛ばす

という、魔除けのような意味があるみたいです。へぇ~。

アジアの「バク信仰」みたいですね。

さて、インディアンのエネルギーが子どもたちに乗り移って今週はアグレッシブにkojisatoに攻撃する子が多いです(泣)

両手、両足、子どもたちに取り押さえられます(汗)

先週、「お友だちになってくれる?」と告白までしてくれたグスティエ

「kojisatoを捕まえて、ヤツザキにしてやるぅ~!!!」

と、襲い掛かってきました(大汗)

友だちになるってそういうことだったのね(大泣き)

どうやら、「友だち宣言」をした次の日(木曜日&金曜日)に幼稚園に来なかったkojisatoに対して、本人もよく分からないけど、怒っていたみたいです。

まあ、なんだかんだでジャレて来るのだけど。子ども世界、奥が深すぎる...。

幼稚園の園庭に、トーテムポールになる予定の柱が立てられました。

そして、この日は"Regenmacher"ことザワザワ~と雨の音を立てて、雨を呼ぶ楽器"Rainstick"と...

インディアンの武器

斧と矢

も作りました。

...生命の危機を感じるのはkojisatoだけでしょうか(汗)

インディアン・フェスティバル、リアルに生贄が必要なことがkojisatoにだけ告げられていないのかもしれません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

Ryo さんのコメント...

もうこうなったら思い切って生贄になって、「助けて~、まだしにたくな~い!」って叫ぶしかないですね。
子供たちきっと喜ぶ^^

kojisato さんのコメント...

Ryoさん>コメントを見落としていました(汗)
生贄にあげられたのは、他の研修生
でした:)