2009-06-14

ドナウならぬバルト海、疑惑のケーキ

新しい1週間がはじまります。

新しい週がはじまる前に…毎週末寮を空けるクリスティン&アレックスが戻ってきてお茶をするのがユニットの暗黙の了解、恒例行事:)

さて、ユニットメンバーでニコルのお誕生日をもういちどお祝い!

Geburtstagskind(誕生日の子)に、ニコルお手製のケーキ(アシスタントkojisato)が登場するのが恒例行事となっているWG(寮ユニット)。

今回は、ニコルが食べたことない…という"Donauwelle"をkojisatoが挑戦。

って、↑の写真(汗)

Donauwelleといえば、この写真(左)。
チョココーティングが波打って、下にクリームとチェリー。

なのですが…







最後のデコレーションでシクジッタkojisato。

"Donauwelle"=ドナウ川の波

"Ostseewelle"=バルト海の波

と名づけることに(汗)

なんだか今日はメンバー一同普段以上に愉快に話しがすすんで、kojisatoがケーキに"何か"混入疑惑が!!!!

最近、体重増加中の一同。でも、結局は美味しく食べちゃいました:)
ちなみに、ニコルへの誕生日プレゼントは美容院のクーポン券。

これでイメチェン!?

WGメンバーのニコル改造計画です(笑)

"Ostseewelle"のレシピはこちらをClick!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

Pupu さんのコメント...

ここら辺のカフェでも、Ostseewelleという名のケーキを見たことあります。見た目が一緒だったので、何が違うのかわからなかったんですが。。。チェリーの変わりにStachelbeerだったのかも。
おいしければ、ドナウじゃなくっても良いですよね。

↓一周年おめでとうございました!

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>Ostseewelle、失敗から急遽適当に名前を付けたのに…本当にあるんですね(汗)
では、多摩川ウェーブということで…(笑)