2009-06-22

kojisatoがパニックになると出る行動


只今、頭が目まぐるしく混乱していて...

あまりの混乱でマクドナルドのSchrimp(エビ)バーガー&ポテト&コーラーを食べました。

マクドナルドに不慣れなため、マニュアル通りのレジのお姉さんについて行けず...

普通のフライドポテトじゃない太い皮付き(混乱のため、名前も思い出せず)のポテトがメニューの写真にあるのに...

やって来たのは、普通のフライドポテト。

何となく慣れない店内で、「マックで食事」ということ事態が犯罪な気分で

日本語の生徒さんに見られたら、キマヅイな~と思いながら、隣の若いカップルの濃厚なキスを見ないようにヒタスラ食べることに専念してきました。

なんか、ストレスが溜まったり混乱してくると、健康志向な食事を投げ捨てて「転落」したい気持ちになるときないですか?

kojisatoの場合は、それがマック。いや、マック及びファーストフード好きに人には申し訳ないのだけど、なんかマクドナルドとかバーガーキングとか、kojisatoにとっては注文から店に出るまでちょっとした冒険です(苦笑)

どうして、そんなに混乱しているかというと...

そろそろドイツを離れるから、そのため「解約マラソン」の作戦を考えてみたらゴチャゴチャしてきたのです。

携帯電話

健康保険

寮の賃貸+保証金の返金

銀行口座の解約

住民登録解約

税務署登録の解約

学籍登録の解約

...

kojiastoの生活で、当たり前にあったものを全て「解約」するわけで、しかもドイツ国外に移動する身としてはトラブルは避けたいもの。

幼稚園でのインターンシップの後に、「質問マラソン」してきました。

住民登録の役場は、月曜の午後はお休みでリベンジ。

口座を閉めることを前提に、健康保険を一括して支払うことにしてもらったり、

銀行のお金を、スコットランドに移動する時にどう移動させるかを考えたり...

まだ先のことだけど、今からしっかりオリエンテーションしたくてパニックの嵐のなか色々聞いて、頭がゴチャゴチャなままマックで一息(ドキドキして落ち着かなかったけど)したわけです。

さて、もう一つの混乱の種。婚姻手続きについて大使館に問い合わせをした件ですが...

今朝方に、最後のチャンスでメール送信!

なんと、返事が来ました!

とっても緻密で、kojisatoの疑問が全て解決。このメールを参考に、もう少し作戦を練れそうです。

相談に乗ってくれたみんなありがとう!

やっぱり電話という手段も大切だなぁ~と改めて痛感させられました。メールになれると電話が本当にオックウになりますもんね。電話(普通回線)のないkojisatoはさらに、身内ならブチブチ切れるネット回線での通話も構わないのですが、そうでない場合は、誰かの家に電話を借りに行かなければならないので、将来はしっかり「家デン」を置かないと!

まるでトリツカレタかのように食べた、マックメニューですが...早速胃もたれ:(

慣れないものは、あまり食べない方がいいかもね...

って、毎回同じ反省。次回、ストレスピーク時に再びマックに出没することでしょう(1年に1回くらい)。

少し頭を冷却して、勉強して、日本語に行って...今週もドタバタで開幕です。

追記
ちなみに、日本のマックやモスバーガーだとそんなに罪悪感がないんですよ。なんなんでしょうね...
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

10 Comment:

なつみんご さんのコメント...

てんぱるとわざとダメなことをしたくなる気持ち、超わかるww

色々大変だけど、幸せな生活へのステップだしね。がんばれ~

Ryo さんのコメント...

マクドナルドで胃もたれしない方法は、
1、入る前にその辺のお店でヨーグルトドリンクを買っておく。
2、注文はバーガーとサラダだけにしておく。ポテトや炭酸飲料はできるだけ避ける。
3、それに持参のバナナなどあればバッチリ。
こうすると胃の調子が悪くなる事はないよ^^

kojisato さんのコメント...

なつみんご>「ダメ」だと思いながらも
「ダメ」に走りたい衝動...
ブライダル・ダイエットなんてドコ吹く
風...
なんか、また丸くなってきた(泣)

kojisato さんのコメント...

Ryoさん>マクドナルド入店はいつも
衝動的で、事前対策してないですね(^_^;)
バーガー&ポテト&コーラー
思いっきり、胃もたれコンビ!?
胃がもたれたことに納得です。はは。

KiMmy さんのコメント...

私も一緒ですよーー。
kojisatoさんのブログ読んだせいか、それとも、今日の実験がタイトだったせいか、夕食はマックにしてしまいました。
実験がしんどいときに、ジャンクフード食べるとなぜか元気になるのです。。。。
でも、最近調子が悪かった胃がやっぱり痛くなった。。。

でも、やめられないですよね。。。

Pupu さんのコメント...

返事来て良かったですね!!

ドイツのマックで食べると私も確実に胃もたれします!!日本だと量が少ないからもたれないのか、油の管理がいいのか。

そうなんですよね、別にマックに入ってどこが悪い?なのに、ドイツでは妙に入りづらいです。ケバブは平気なのに(苦笑)

Yogacat さんのコメント...

なるほど、気が弱ったり混乱している時はジャンクフードが食べたくなるのですね(?)。
いやいやそれは当たっているかもしれませんね。
私も普段はね、ソーダ類は全然飲まないのにマックへ行くと無性にコーラが飲みたくなります。
それと同じ感覚かしら? 
You are what you eat っていいますもんね。
(ちょっと話しずれた?)

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>実は私も他のBloggerさんに
影響されてマックに駆け込んだというのも
あります(苦笑)
マックの他に、普段は絶対に手をつけない
ポテトチップとかもそうですね。
そして、胃が弱いから早速胃もたれ。
そう、でもやめられないのです!

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>本当に安堵です。
やはり、日本とドイツのマックって違います
よね~。
そうそう、ケパブは平気なのに(笑)
多分、マックにいる客層もあると思います。

kojisato さんのコメント...

Yogacatさん>ジャンクフードが気を高めるのかもしれませんね(笑)
私も普段は(ビール以外)ソーダ類は全然。
コーラの年間消費量も1年に数本。
でも、マック=コーラというイメージが。
マックで水を注文するのは勿体ないような
気になってしまうのです(笑)