2009-06-08

旅ネズミTravelついに日本上陸!

さて、先週ロシア帰りから早速旅立った旅ネズミTravel

予告通り「お米の国」から戻ってきました!

この国は、ドイツや他の国と違ったアルファベットで文字を書き、ゴハンは箸で…

ハイ、Travelついに日本上陸です!

ついで、お隣中国も:)

早速、日本語で「こんにちは」、中国語で「ニーハオ」

日本の伝統文化よりも、koji-mamaが作ってくれた折り紙のピカチューに大興奮で、すっかりポケモンと遊戯王の国となってしまっていますが…(^_^;)

今週の「地下ネズミ幼稚園」は、アジア週間です。

ちなみに…

「畑係り」のkojisatoとして嬉しいニュースが!
中央のラディッシュが、こんなにモコモコです! 毎日欠かさず報告してくれるノア、ありがとう!

そして、

初収穫!

先週から仲間入りしたナタリー(来月3歳)と、切って半分子したら…

「からーーーーーーい!」(涙)

無農薬、自然のラディッシュ、オトナのkojisatoにも後味が辛かったです。

でも、種植えからずっと世話していた畑からの収穫、CityGirl(Pa-panda命名)のkojisatoは感動!

同居人ニコルの両親が、休暇をロストック近郊で過ごす(銀婚式記念!)ついでに、直送ふるさと便を!


採りたてのイチゴとサクランボの恩恵にあずかりました。






いいね~、いいね~。将来の夢、膨らむのは家庭菜園=土地つき一軒家!(笑)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

Pupu さんのコメント...

Travel君、今度はどこに行くんでしょう?ハワイ?!

自給自足の生活憧れます!うちでもベランダ菜園始めたのですが、ディル・バジル・ミントと植えて、元気なのミントだけです(涙)

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>トラベル、夏の旅の目的地は、
地下ネズミ幼稚園夏休み前のイベントに
重要なアノ場所です。
お楽しみに!
小さな小さな自家栽培でバジルを…
バジルは、植木鉢の受け皿に水を入れると
飲みたいだけ、ガブガブ飲みますよ。
水をかけるより、その方が長生きみたいです。

poane さんのコメント...

Travel君、お箸をくわえてお顔がぺっちゃんこ! ・・・おっと失礼(前回Travel君に叱られました)。ポケモンと遊戯王が人気とは恐るべし日本のアニメ界!それにしても折り紙でピカチューって折れるんですね。ちょっとほしいかも!
畑の収穫、スゴイです。全部自分で育ててしかも無農薬って気持ちいいですよね。私はサボテンも枯らしてしまうほど才能ないので羨ましいです。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>Travel、今日は子どもたちに
ドブネズミ疑惑を着せられて、ご機嫌斜めでした(笑)
ドブネズミは、シッポが裸で、ネズミは
シッポに毛がある…そこ、重要みたいです。
ピカチューの他に、ピカチューの弟まで
折り紙で作ってくれた母。
紆余曲折な人生の思わぬ副産物ですが、
こんなに喜ばれていることを報告しないと!
私、蘭が育てられません。
貰ってから花が終わると、葉っぱのみ。
サボテンと何の変わりない(汗)