2009-07-14

日帰りミニOP(手術)終了

眼科の先生に予告されたように、


ビュビュッ

と、本日日帰りミニOP(手術)でした。


映画"American Pie"のミシェル役Allison Hanniganに似た看護婦さんに、流れ作業のごとく検査室へ。

久しぶりにアノ恐怖のマシーンに遭遇!

ポンポン!と、目の中に空気鉄砲を打ってくる空気圧の眼圧測定器

アレが、子どもの頃から怖くて…

痛くないのはわかっているけど、腰が引けて反射神経で…椅子ごと吹っ飛びます。

測定しにくいことこの上ない。

もう、これで目にこれからレーザーを入れられる恐怖レベルが最高値へ。

ミシェル(看護婦さん)の流れ作業の検査が終了して、手術内容が詳しくかいた説明書を手渡されます。

これを呼んで、「何されても承諾してね (はーと)」というモノです。

思いっきり「眼球」なイラストが怖い。

固まりながら、待合室で小さくなっていると…

第1目薬→第2目薬…これで瞳孔を広げます。

そして、第3の目薬が麻酔です。

あたりをキョロキョロすると、本当にオジイチャンオバアチャンばかり。

kojisatoが明らかに最年少です。

ようやく名前をよばれて、先生のところへ。

「おやおや、この若さで…」

と、ご挨拶(苦笑)。

最後の目薬を差されて、時計職人が目に入れるレンズのようなものを装着されて、

ビュッビュッビュッ

「痛くないから」と言われても、体は勝手にビクッと反応してしまう(涙)

そして、ナゼか口が開いてしまう。

「口は閉じていいから、目を開けて」と先生に言われ、上の歯で下唇を噛みながら…

逃げないように頭は看護婦さんに抑えてもらって…

非常に取り扱いにくい患者ですよね。申し訳ない…

でも、なんとか終了。

術後、多少の違和感以外はなく…

早速、「御褒美」でわが身を労わることに:)
実は今週の土曜日に、大学の教職課程学生の卒業祝典Examenball2009去年の様子)に潜入します。

去年の今頃、卒業生として見送った友達が1年遅れて国家試験に合格したカタリーナにサプライズとしてExamenballに大集合。kojisatoも、密かに自分の卒業祝典として:p

その時に着るワンピースをSSV(夏のセール)で購入。50%OFF!

このワンピが、8月1日のマリア&イェーガーの結婚式。

8月29日のOpenAirのオペラ観劇にも登場予定:)

カーディガンも、75%OFFでセットで購入♪


そろそろ夏の楽しい予定の足音が…卒論、最後の数ページ。

kojisatoの頭の中の割合は「楽:苦=8:2」くらいになって来ました。



最後の一歩に現在悪戦苦闘中ですが、あともうちょっと。ゴールはもう少しです。

明日は術後検診です。
待合室で、「明日はR眼科医の診療所に行くのよ。」という言葉をチラホラ。
kojisatoの主治医でもあるR先生は、白内障・緑内障の名医なので、同じような経路でココに送られた人が多いみたい。ということは、明日また同じメンバーと顔をあわせるのかな?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ビュビュッと、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

Pupu さんのコメント...

手術お疲れ様でした!視界ちょっとはスッキリしましたか?術後検診のきめ細かいサービスはいいですね!掛かっている病院は自信過剰なんだか。。。こっちからお願いしないと検診半年後(苦) まあ、お願いしたらみてくれるだけマシかもしれないですけどねぇ。

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>オジイチャン&オバアチャンの
話を盗み聞きしたところによると…(笑)
AugenplaxisとAugenarztは違うみたいで、
Augenarztで診断して、治療はPlaxisで。
だから、術後の診断はAugenarztのお仕事で…
って、要するに術後の診断は絶対みたいです。
もしかしたらPupuさんの主治医は、
すでにPlaxiなのかもですね。
視界は…よくなったはず。
霞は登場したり、登場しなかったり
だったので、
イマイチピンとしないですが、かすんでないです。

Pa-Panda さんのコメント...

I can see that you have survived, good.

kojisato さんのコメント...

Pa-panda>Ja, ich lebe noch! (How often did I tell you this word;-p)