2009-07-19

結婚準備ちゃんとしてますよ

日は迫りながらも、最近すっかりナオザリなkojiczuk-weddingの話題でも…

披露宴という盛大なものは行わないものの、当日、お食事会を企画中。

その会場が決まりましたHotel Zacisze

ママチュクが見つけてくれたホテル。結婚式当日、kojisato&Pa-pandaも宿泊予定:)

そして、ドイツからモニママ&ジグリットが長距離走行、なんと車で駆けつけてくれるのです!

800km!そんなの、朝早くにロストックを出れば何とかなるわよ!

と逞しいジグリットの一言で、おばちゃん2人(ボケ&ツッコミ)の珍道中が繰り広げられそう(苦笑)。

食事のメニューを交渉してきたママチュク。

魚が出るから!

と、いかにもしたりやったり!と得意げにPa-pandaに報告。

なんか、kojisato=>魚で大喜び!みたいな公式???

kojisatoのために、マスが登場するそうです。

さりげなく、色々と考えてくれるママチュクの心配りが嬉しいですね。

そんなことがあったすぐ後、Pa-pandaを通してブラチュク(弟)がkojisatoに電話したい…との申し出が。

え、何で?

「なんかkojisatoに感謝の一言を述べたいらしいよ。」

と、Pa-panda(兄)。

身に覚えがないので、なんとなく気持ちが悪い。

って、実際に電話がかかってきて「お礼」はfacebookに一筆書いた誕生日のメッセージ。

でも、その真意は…新しく買った携帯が海外通話でも機能するかのテスト。

まったく、彼らしいマイペースさ。携帯のマイクの調子が良くないみたいで結局よく言っていることが理解出来ず、相手も特に話題がないままチグハグな会話に。

パパチュクからは、kojisatoが式当日に暗誦しなければならないポーランド語のフレーズが…

Pa-pandaが訳してからkojisatoに送ってくれるみたいだけど、緊張すると頭が飛ぶしなぁ…

一応、チョロチョロと2ヶ月を切った結婚式当日への準備も進めています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

Pupu さんのコメント...

もう2か月切ったんですね。昨日は独日カップルの結婚パーティーのお手伝いをしてきました。こちらのカップルも居住地は遠く離れたところ。新郎の故郷に集まっての式で、新郎のお母様がほぼ全部セッティングしたようでした。

ドイツ人の新郎は日本語さっぱり、日本人の新婦もドイツ語はさっぱりなのだそうですが、それぞれに義理の両親への挨拶を用意。新郎は日本語で、新婦はドイツ語。原稿の朗読でしたが、発音は猛特訓していて、その努力に感動しましたョ。

poane さんのコメント...

Ciechanówでお食事会をなさるんですね。しかももう二ヶ月弱!ドキドキしますねぇ!・・・ということはKojisato&Pa-pandaホヤホヤご夫妻にお会いするのも、もうすぐ!うおー!何かちょっとワクワクしてきましたよー!楽しみです!
私はポーランドでお食事会、日本では教会での結婚式&披露宴をやりました。その結婚式で旦那は日本語で一言モニュモニュっと誓約を言わなければならず相当緊張していたのを思い出しました。ポーランドの区役所で簡単な式を行った際には、私がポー語でモニュモニュしてました。あれ、緊張するんですよ!

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>私たちも結局は「現場」で
準備が出来ないので、任せっぱなしです。
でも、色々と考えながらというのが
伝わるので(魚のこととか)嬉しいですね。
早速甘えてます。
私もポーランド語サッパリで、ゴニョゴニョ
言いますよ。
まだテキストが来ていないけど、数日は
猛特訓かも…

kojisato さんのコメント...

poaneさん>そろそろ1ヶ月カウントダウンに
突入ですよ~。
私たちもPoaneさん夫婦とのオフ会、
楽しみにしています。生のミーアキャット…(第一印象カツアゲヤンキー 笑)
私たちは、役場婚のみで教会では挙式
しません。
でも、モニュモニュは言うんですよね。
近日テキストが届く予定で、しばらくは
ずっと唱えているかな?