2009-07-28

提出!


自宅安静!と、同居人ニコルの目が光っているのですが…

彼女が留守中に抜け出してきました!

8月3日が提出期限の卒業論文。

提出受付の試験局が開いているのが…

火曜日 午前&午後
水曜日 午前
木曜日 午前&午後

って、提出期限日に試験局閉まってるし(大汗)

えっと、今日は火曜日で…

kojisato復活予定、木曜日で提出期限に間に合わないこともないのだけど…

何か…何かがあったら怖い(小心者)

例えば、提出したはずの書類の不備とか
思わぬハプニングとか…


ということで、最悪「何か」が起きても対応できる今日にどうしても提出したかったのです。

プリントショップで製本してもらった論文。
赤いのは、BA(学士)論文。今回書いたMA(修士)、およそ2倍の厚さです(当社比 笑)

計66ページにおよぶ、kojisatoの汗と涙の結晶。70%は涙だよね。

その内、30%は自暴自棄な涙40%は、添削に付き合ってくれたS&D夫婦とミリ、他、いつも助けの手を差し伸べてくれた友だちへの感謝の涙。

実は、88ページになる予定だったkojisatoの卒論。

しつこく通ったクリーム教授のオフィスアワー。

「ぼかぁ、行間が開きすぎた論文は好きじゃないね。なんか、読み手に好感的じゃないでしょ。」

の一言で、普通の論文ならTime New Roman(12Pt)に行間が1.5なのに対して、クリーム教授のご要望に答えて行間をさらに半分にしたら…

およそ20ページが消えました(泣)

次のオフィスアワーで、「クリーム教授、ページ減っちゃった…」と嘆いたけど、

「ページ数じゃなくて、中身が問題だから。」

って一番痛いところを衝かれ、「読み手に優しい」kojisatoの論文が本日提出。

後は野となれ山となれ!

9月29日のKolloquiumが最後の口頭試験です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

congratulations BABY!!!

riecchi さんのコメント...

おめでとう!!!!!!!!!!!
すごい!!!!!!!!!!!!!

あたしもそろそろ現実に目をむけないと。。。(笑)

kojisato さんのコメント...

Pa-panda>Danke Danke:)

kojisato さんのコメント...

riecchi>リエッチもそろそろ卒業だもんね。
私も大分かかったよ、現実見つめるのに(苦笑)