2009-07-09

男の子or女の子?

「地下ネズミ幼稚園」へのkojisatoの通勤靴は…

スニーカー

さて、ナゼでしょう?




正解は…

逃げるため!

相変わらず「kojisato狩」が大ヒットな「地下ネズミ幼稚園」(汗)

狭い園庭だけど、かなり全力疾走でkojisatoは逃げています。

10分くらい追われていると、なかなかな運動ですよね。

新参者のフィン、月曜日にはパパorママとの別れに「ギャン泣」だったけど、子どもの順応力は本当に素晴らしい!

気付けば他の子たちの名前を覚えて、一緒に遊んでいます。

kojisato、自分の子どもが出来るなら「絶対女の子!」という派だったのだけど、最近「男の子もいいかな?」と…

も~、女の子は口が達者!

ま~、イヤミな口の回しだこと!
(絶対ママの言葉回しから来ているかと…汗)

と、仰天することも。

まあ、「ドイツ女子(じょし)」候補軍なわけだから、気が強いわけ。

kojisatoには兄弟がいなくて、「オトコノコ」というのが未知の存在だったというのもあって、

男の子って、なんだかガサツそうだし、暴力的だし…そんな子の面倒見れないわ!

と、俄然子どもは女の子を希望していたのです。

でもねえ…男の子って意外や繊細。

甘えてジャレてくる男の子に、「男の子も悪くないかな?」と…

実際、泣かされてやってくるのがほとんど男の子だしね(苦笑)

ドイツ女子強し!やったら、やり返す!そして口が達者だから…

もう、kojisatoがドン引きよ。

お昼ごはん前、床に敷いたマットに集まってお話を聞きます。

kojisatoを枕に、ゴロンとフィン。

「チクチクするぅ~」

うっ!

無駄毛処理を怠り、チクチクなkojisatoの足に厳しいお言葉。

その後、興味深げにスネを撫でて、チクチクを楽しむ彼。

未来のジェントルマンの指摘は、イタタ!




朝一番に、kojisatoにコアラ状態でしがみつくナタリーにグスティエ。

何でも報告したいノエ。

他にも、その場面場面にそれぞれの個性が見えます。

えーと、何を書きたかったのかというと…将来、kojisatoがママになるとき

男の子も女の子も関係なしに、元気だったら、ドッチでもいいか:)

と、最近は思っています。

2009年7月9日…

今日付けで、kojiczuk-weddingまであと2ヶ月です!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

8 Comment:

KiMmy さんのコメント...

ドイツ女子は強いのですかー?
そうなんだぁ。

ドイツでは、EUの研究所にいたので、
ドイツ人の知り合いは意外と少なかったのです。

ただ、フォトラボ(印刷とかの専門部署)のドイツ人のおばちゃんは、すっごい無愛想で笑わなかったのに、私の最新ipodに興味を示し、出会うと微笑んでくれるようになってうれしかったです。

結局今でも連絡を取り合う友達は、
ヨーロッパ各国一人ずつ、と言った感じ(笑)

Pa-Panda さんのコメント...

I will be interested in hearing this story from you personally

たまき さんのコメント...

うちの波人のピョートルは女の子が良いようなんですが、
話を聞いているとその想像上の女の子は「お父さん大好き!繊細で優しくて素直!」。
いつも『そんなうまく行くわけない~絶対「お父さん臭い!!!」とか言われるよー』と心の中で思いながら彼の妄想話を聞いてます(笑)

日本人とポーランド人の子供。
男の子だったら非常に名前に困りますよね。。。
子供を作る予定はまだないですが、今から悩んでいます。

poane さんのコメント...

Kojisatoさんご無沙汰してます!
「kojisato狩り」が流行っているなんて微笑ましい反面、手加減してほしいような・・・捕まったらどうなるんでしょ?
私ももちろん健康ならどっちの性別でもいいですが、ワガママを言うなら「女の子」です!自分が三人姉妹なので男の子の扱い方がわからない!でも確かに自分を振り返ってみても女の子って強いですよね。よく男の子を叩いて泣かせてました(汗。幼稚園で働くといろんな子供の扱い方が勉強できて羨ましいです。
それにしても「チクチクするぅ~」て!!爆笑してしまいました。す、素直だね・・・

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>ドイツ女子、強いですよ。
ただ、親しくなるとなかなか友情に
厚い人が多いですけどね。
コワモテは遺伝だから、仕方ないかな(苦笑)
第一印象から関係が深まることに、素敵な
部分が見出せる関係って、+が-になる関係より
断然素敵ですよね。
ヨーロッパ各国にお友だちがいるなら、
いつかこちらに来た場合は色々廻れそうですね~。

そうそう、ウシの窓。
話を聞いた時はナルホド。でもその後
ちょっとアヤフヤに。
でも、あの窓は本当に「窓」になっているみたい。
ガラスの窓!
それには私もビックリです。

kojisato さんのコメント...

Pa-panda> Ha ha ha... I tell you,
when you call me.

kojisato さんのコメント...

たまきさん>あら、旦那さまPa-pandaの
弟と同じ名前です。
ポピュラーですしね:)
Pa-pandaも断然女の子派だけど、子どもの
世話は私以上に上手なので、どちらでも
大丈夫そうです。
男の子でも女の子でも、希望の名前は
あるのです。
って、私たちが親になるまであと2-3年かな?
まずは自分たちの土台を固めないとですしね…
子どもが子どもを育てられません。

kojisato さんのコメント...

Poaneさん>「kojisato狩」のその後ですか…

ヤツザキですよ、や・つ・ざ・き。

私もpoaneさんと同じく、2人姉妹で、兄弟が
いなかったから、本当に取り扱い未知な
存在だったのですが、男の子…
奥深しです(笑)
色々な子の個性と同時に、色々な家の
様子も見えて、なかなか勉強になります。
最終的には本当にソレゾレなんだな…と。
今日はスベスベの足だったから(爆)、
フィンに指定されませんでした:)