2009-07-11

セルフ・いいこ×2【Pa-panda語録】

「セルフ・いいこ×2」は、Pa-panda語録の不思議日本語の1つです。

「いいこいいこ」と頭を撫でられるのが好きなPa-panda。

遠距離のkojisato&Pa-panda。電話越しでその日の報告をしながら、ガンバッタことに自分の頭を撫でながら「セルフ・いいこ×2」なのです。

そういえば、「ガンバル」という表現をPa-pandaはよく間違える…

散歩しながら素敵な家を観察するのが好きなkojisato&Pa-panda。

「いつか、こんな素敵な家に暮らせたらいいね~。」

と、バルコニーが素敵な窓の大きい家を見上げながら決意新たにPa-pandaが…

ガンバッタ!

キミキミ、まだ何もガンバッテいませんよ(当時、エディンバラへ就活行く直前)

よく勝手に自己完結して「ガンバッタ!」と言っています。

「お~きい、お~きい」と、「大きい」という言葉が好きらしく抑揚タップリで発音。

ポニョの唄を出だし元気に、途中からアヤフヤでゴニョゴニョ歌うPa-panda。

確実にボキャブラリーは増えているものの、イマイチ文章にならない。困ったもんだ。

ひらがな・カタカナも、全て読めるようになった!というけど、それをつなげて「意味」にしないと意味がない(苦笑)

Pa-pandaのブログにあったように、エディンバラ新生活は第3のモニカこと、Pa-pandaの大学時代の友達とルームシェアでスタート。

お互いエディンバラに来ていることを知らず、会社のオフィスで偶然再会したそうな!(世界は狭い!)

kojisatoのモニママブラチュクの元奥さんモニカ…今まで、Black&Whiteモニカが存在して、

「私のモニカ」は、モニママで…

「ボクのモニカ」は、平和なきりるちゅくファミリーを一転ソープオペラのような展開に持っていった、ブラック・モニカ

そして、新生活では

「私たちのモニカ」

が登場。

彼女も日本が好きで、ルームシェア案が出る前からkojiastoと「日本語-英語/ポーランド語」Tandemこと会話練習を!と熱烈にラブコールを送られていた子で…

年末初来日を控えるPa-pandaと、モニカに10月からkojisatoの、UK初レッスンがスタート。

日本好き独特な、kojisatoの知らない世界の日本語をすでに色々しっている彼女…

このルームシェア、奇抜日本語連続な予感です。

さて、あと3ヶ月ほど「セルフ・いいこ×2」で自分を労わるPa-pandaですが、こんなサイト見つけました。




一杯、褒め言葉が来ます。Pa-panda用に英語とかじゃないのが残念。

みなさんも、お試しアレ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

Pupu さんのコメント...

ご無沙汰してます。
新生活の場所に、Pa-PandaさんのほかにもKojisatoさんのことを待ち焦がれてくれている人がいるのは心強いですね!

ErBr さんのコメント...

ほめられサイン、照れました(笑)。
それもErdbeer先輩って・・・

そうそう、ヤフーがアップグレード中?かなにかで、
先週からメールボックスが開けられません。
新着メールは見えるのですが、クリックすると白画面が・・・(怒)
なのでkojisatoさんのメールには返信できていませんが、
メールの件に関しては了解ですから!

KiMmy さんのコメント...

いいこいいこ、って自分でするっていいですねー。
私もやろう(笑)

ほめられサイン、おもしろいですね〜
.Erdbeerさんと一緒で私も照れました。

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>徐々にエディンバラでの人脈も
広げています。
あちらでは、日ポカップル交流も出来そう
なのです。別れは寂しいけど、新生活の
久しぶりのポジティブなドキドキ感。
きっと卒論が終われば、もっとはじけると
思います(笑)

kojisato さんのコメント...

ErBrさん>ほめられサロン、思えばこんなに
お世辞をもらえるってことないですよね。
私も昔ヤフーユーザーでしたが、トラブル多発で…
今のGoogleユーザーにいたるわけです。
ブログの方も、変なコメントが入らず
良いですよ。

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>たまには自分で自分も褒めないとですよね。
電話越しで「いいこ、いいこ」と萌える
パンダはどうかと思うけど(苦笑)

私は褒め下手なので、このサロン…
へぇ~こうやって褒めるのか!なんて
参考に:p