2009-08-10

夏タビ'09【7】ミュンヘン=???

やってきました、ミュンヘン!

ミュンヘンといえば...

日本食!

え!?何か間違ってますか?

「大都市」には、在独日本人の方も多く

「日本人の、日本人による、日本人のための寿司屋」
※もちろん、ドイツ人のお客さんもいますよ。

なんていうのがあるのです。

これまたインサーダー情報で連れて行ってもらった1ユーロ寿司

握りは1個で1ユーロ。巻物は2~3個。

事前に(って、ミュンヘンへ向かう電車の中で)、Pa-pandaと大盛り上がりでメニューをチェック!

「あ~、ミュンヘンに来て良かった」(笑)

そして、Pa-pandaの新しい好物。
たこわさび

年末、日本に行ったら絶対にkoji-papaに連れて行かれるであろう居酒屋(今から、かなり楽しみにしているらしい)。

Pa-pandaにとって、日本の居酒屋は「天国」だろうね~。

もちろん、ドイツらしく...
ビールも!

んでもって、ミュンヘンの〆は、
ラーメン。

Pa-pandaは、キムチラーメン(大盛り)をオーダー。

お土産は大福

Pa-pandaが日本で生活するとしたら、「食」の面では全く問題ないのだ。でも、「職」がねぇ~。

って、ミュンヘンで何をしたのかというと...もちろん、町も見学しましたよ。ドイツ博物館にも行きましたよ。

んでもって、アウグスブルクで最後の一杯。
とっても、「幸せ」な一日でした:)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)