2009-08-11

夏タビ'09【8】お楽しみは次回に


インサーダー情報で穴場を巡り、ミュンヘンへ行き...充実のバイエルン観光。

アウグスブルクで有名な観光名所も、しっかりチェック。

4年前、この市役所で市長による歓迎式典が行われて、巨大ブレッツェルとスパークリングワインを持って写真を撮ったのが、黄金の間
天井には、町の建設とポリシーが表現された装飾が...。もちろん、基調は「黄金」

写真で納まりきれないほどです。

アウグスブルクといえば、Fuggerei。かつての富豪フッガーが建設した、救貧院。今でも老人専用のアパートとして使われているとか...そんな情報を得たのが4年前。

ミュンヘンの興奮で、軽く熱を出したPa-panda(子どもみたい)。

午前中は安静にして、午後から出発。時間の関係で、このFuggereiか...Puppenkisteか...

この二者一択に迫られて、選んだのが後者の人形博物館。

実はAugsburg、操り人形劇でも有名なのです。
4年前とは違った展示もあって、今年のテーマは「子どもと運動」。

運動不足なイマドキの子ども対象に、人形と一緒に体力測定。もちろん、kojisato&Pa-pandaもやりました。

夕方は、再びお食事にお呼ばれ。

ロストック周辺ではあまり見ない、Weinschorle。ワインと炭酸入りのミネラルウォーターを1;1で割ったもの。

飲みやすく、炭酸の刺激が夏にピッタリ。すっかりはまってしまいました。

前菜→主食→デザートと、素敵なコース料理でお腹一杯なのに最後のパンナコッタまでペロリでした。

Weinschorleは、早速真似っ子して愛飲中(笑)

デザートのパンナコッタも、いつか真似っ子しよう♪

今回、この町で一番有名な観光名所を押さえなかったPa-panda。お楽しみは次回に...

アウグスブルクでの最後の夜でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)