2009-08-19

ここが夢の起源

なんだか涙腺の弱い日々が続きます...

今日は、kojisatoが一番初めにインターンシップをした幼稚園へ。

2009年2月9日~4月3日、およそ2ヶ月過ごした幼稚園。

毎日が新しい発見で、ココがkojisatoの今の夢の起源です。それはもちろん、素敵な時間を共有出来たから:)

5ヶ月振りの再会。

早速入り口で、アンバーから"kojisato, kojisato, kojisato!!!"とコールがあがり...

Sunshineグループのみんな、kojisatoのことまだちゃんと覚えていたよ。

子どもの成長は、本当に目を見張る。

就学前児童の3人はすでに卒園して、最年長になった子たちの顔が少しまた大人びていたり、

身長だってまたグンと伸びてる。

言語発達が遅れ気味だった子から、しっかり聞き取れる言葉の数が大分増えていて...

もう、鼻がツンとなっちゃいました。

今日、幼稚園を訪れたのはkojisatoのインターンシップの修了書を受け取るため。

インターンシップなり、仕事なり...「前職」の評価が重要なのはドイツだけじゃなくてヨーロッパ全土で。きっとこの修了書(kojisatoへの評価も含まれます)が将来役に立つことでしょう。

ドイツを去るときに譲る...と約束したCDラジカセ。Sunshineグループのオンボロ、ついに廃棄処分です(笑)

そのお礼に、クラゲちゃん(?)を貰いました。

「kojisato、明日も来る???」

モーニングサークルだけ参加して帰宅しようとするkojisatoに、子どもたちが戯れてきました。

お別れって、歳を取るごとによけい悲しく感じるのかな?

新生活も楽しみ、でもまだまだ土台はココにあってソレを少しずつ崩していく作業。

嗚呼、センチメンタル。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)