2009-09-06

あと3日!kojiczuk-wedding中間報告

まったくもって、Pa-pandaの実家が「世界の果て」にあるので、

21世紀にしてネットをもとめて車で町まで出ないとBlogの更新も出来ない不都合な日々です(苦笑)

8月31日、まずはベルリンで2泊してN&Aカップルを訪問。

お互い、OTAKUと結婚してしまう身として傷を舐めあうN嬢とkojisato(笑)

途中、Pa-pandaがエディンバラから日本に行くくらいの移動時間でドイツに到着。

なんと、予定の飛行機がキャンセルされて急遽出発が早くなり、前日の午後に飛行機に乗って、デュッセルドルフ空港で12時間の待ち時間。そして、早朝にベルリン着だったのです。

だったら、デュッセルドルフから電車で移動した方が早いのでは?という、A王子からのごく真っ当な意見もあったのだけど、2ユーロで移動しているから文句は言えない。

寝不足ながらも、N&Aカップル宅でWIIで遊びました。

Pa-pandaの最近の口癖「やっぱ、Wiiは買おう!」。買う気満々です。

そんなこんなで、ワルシャワで一泊。翌日、「我来る、待たれよ!」と宣告までした在ポーランド日本国大使館でスンナリと手続き。

そして、世界の果てへ...

アダムの実家で1夜目、蚊の襲撃を受けて一晩でkojisatoは30箇所(確認できた限りでは)を指される。

なんか、言葉の問題を超えてこの家に毎度笑いを提供するkojisato(トイレが出れなくなったりとか)。

パンツ一丁で寝ていたPa-pandaも、いたるところを喰われてました。

翌日、結婚式会場になる役場で必要書類を提出して

「結婚式の許可」

なるものを頂く。

実は式当日に、kojisatoが絶対にポーランド語で唱えなければならない「呪文」(宣誓)があって、役場の人が言ったことを復唱するのだけど、それがスムーズに行くかどうかのテスト(汗)。

無事、通訳なしでOKといわれる。

ポーランドサイドの書類手続きは、Pa-pandaに任せっきり。

なんと、30秒でkojisato&Pa-pandaの間に子どもが出来た時の子どもの苗字を決めるようにと迫られる(大汗)

そこまで、考えていなかったkojisato。結局、Pa-pandaの姓に。

それ以外は、町に出て買い物して、メガネを作って、車の洗浄をして...

これから、芝刈りを。普通の里帰り。

結婚式当日まで後3日!

前日の9月8日からは、ネット環境のある(!)ホテル滞在。

当日まで、この蚊に指されの腫れとかゆみが収まりますように。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

9 Comment:

彩乃 さんのコメント...

とうとうもう逃げられない状況になったね:)なんちって:p
8月末にメールしたのは届いてたかな?

いよいよだね☆ドレスやお化粧が映えるように、睡眠しっかりね~!!
ポーランド語で宣誓するんだぁ?!
頑張ってね~;))

なつみんご さんのコメント...

いよいよ迫ってきましたなぁ・・・
感慨深いねぇ。Kojisatoが人妻(笑)

ポーランド語で宣誓とは。
緊張して飛ばないようにリラックスするんだよ~

KiMmy さんのコメント...

久々に遊びに来たら、、、
いよいよですねぇ!!!

報告、楽しみにしています。

ちょっと仕事がバタバタしているので、リアルタイムでコメントつけられないかもしれないけど。。。

ポーランド語で宣誓、呪文を唱えて、幸せの魔法をかけてくださいませ!!

Yogacat さんのコメント...

おぉぉ~、いよいよ秒読みですね♪
明日ですよね、ドキドキですね。
呪文がうまくいきますように。
レポート楽しみにしてます。 
今度は訪問する時はKojisatoさんは人妻!

kojisato さんのコメント...

Ayano嬢>とうとう当日の朝まで逃げる機会を逃して爆睡してしまった...(笑)
8月末のメール届いているよ。返事にしばらく時間が
かかりそうだけど、もう少し待ってね(新居住所の
お知らせと結婚報告を一緒にしたいので...)
ポーランドの呪文に失敗したら、出直してきます(爆)

kojisato さんのコメント...

なつみんご>キミもソロソロ。なんか、犯罪な響きだわ(笑)
緊張すると何が起こるかわからないから、報告お楽しみに!
こういう形で1年かけて、招待したけどコッチまで来れない例えば、なつみんごとか
他友だちと大切な瞬間を分かち合える機会を作るのが
実現して何より。
なんか形は違うけど、このBlogを読んで参加してくれる
だけでも、私たちにとっては参列してくれているの同然だよ。
ありがとう。

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>そうなのです。事態は確実に動いてます(笑)
お仕事の合間に、休憩がてらお楽しみください。
式後以降は、ポーランド観光レポも始まりますよ;)
コメント、ありがとう。

kojisato さんのコメント...

Yogacatさん>ドキドキを通り越して、爆睡してしまいました。
「主役」が途中でパーティーを抜けられないですもんね。
人妻日記、お楽しみに:)

Erd さんのコメント...

少しご無沙汰です^^
無事、結婚式が済んだことだと思いますが、
改めておめでとう!!

9/9にこちらでも沢山結婚式があったと
ニュースになりましたが、Kojisatoさんも9日
だったんですね~。覚えやすいし楽ですね!
またレポ楽しみにしてま~す。

Panda! Ich gratuliere Euch von ganzem Herzen zur Hochzeit~^^  Liebe Grüße