2009-09-14

新しい人生

ワルシャワ観光のBlogはまたいつか…m(_ _)m

観光以上に大切な今回の最重要使命は…

在ポーランド日本国大使館で、日本側に婚姻届を提出すること。

「私たちが見届けるわよ!」

と、ドイツやポーンランドと同じような「式」もしくは「形式」を期待して付いて来ると言い張るモニママ&ジグリッド。

ガラス越しの窓口に、必要書類を全て提出して、

「はい、kojisatoさん。書類は受理されました。」

これで終了なのに、二人とも目が点。

ついで、kojisatoの名前が少し変更されるのでパスポートを新規作成することに。

2001年、ベルリンでパスポートを作ったときは、当日発行=機械で読めないパスポートのみ発行で、これまで移動のたびにコントロールの役人さんに面倒そうな目で見られたのだけど、ICチップの導入が在外大使館でも広がって、今回は当日発行で機械で読めるパスポート。

戸籍の名前はそのままで、通称でダブルネーム。

Pa-pandaの苗字、ポーランド人でも時々綴りが書けないわ、読めないわ…(苦笑)

ということで、簡単なkojisatoの苗字もそのまま使うことに。


新しい名前とパスポート

新しいメガネ(チェハノフで作成)

そして、

独身から既婚へ。

諸手続きが全て滞りなく終了して、新しい人生の始まりです。

ということで、このBlogが公開されるようになってから続いていたkojiczuk-weddingプロジェクト。
これで、終了。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

caolin さんのコメント...

あらためまして、結婚おめでとう☆☆☆
facebookで写真みせてもらったよ!!

kojisato、キラキラしていて本当にきれいです。

お母さまの青いドレスも、緑の芝生に映えてステキだね!

新しい人生が幸せな出来事いっぱいでありますように!

kojisato さんのコメント...

caolin>ありがとう!
正式なご挨拶は、引越後に落ち着いてからになるけど
いち早く写真とBlogだけ更新。
こうやって、知らせたい人に知ってもらえると嬉しいよ。
ポーランドでは本当に青いドレスが珍しくて、さらに
30年ものの手作りとなって、参列者一同にお褒めの
言葉をいただいたよ。
たしかに、芝生と合っているね:)
年末年始に会えるの楽しみにしているよ。