2009-09-23

軟禁状態&空洞生活

昨日から運送屋さんにお願いする荷物を共同キッチンに移動。

深夜に夜逃げのごとく、処分する家具を分解して階段6往復(1階-5階)で廃棄。

すっかりkojisatoの部屋がもぬけの殻に...。

恒例夜の電話をPa-pandaとしていたのですが、

コダマするのよ、kojisatoの声が!

17平方ほどの部屋に、備え付けは勉強机・椅子・本棚・ベッド・洋服ダンスのみ。

他のものはkojisatoの所持品だったのですが、所持品家具のほとんどをニコルに譲り、ようやくパッキングも終わったダンボールを外に出したら、ガラン。

「ここから引っ越したくない!だって居心地良いし!」

と我が城にしがみついていたkojisatoですが、徐々に居心地が悪くなってきました。なんだか、空洞に生活するクマ!?

そんな運送屋さんですが、今日やってきます。

「今日のいつか」...

ポーランドって、運送サービスでも有名みたいで、今回お願いしたイカした運送屋さんは、Pa-pandaの荷物をポズナンで引き取って、それからドイツ経由でエディンブルクへ!

どんなに走っても、1kg=1ポンド(160円くらい?)

こんなに安い運送サービスはなかなかないでしょう。

ちなみに、本日kojisatoの卒業口頭試験について教授に電話しました。

23日、10時に電話して!

と、クリーム教授に言われたのに...

心臓バクバクで電話したのに...

忘れていた雰囲気。そして、その緊張は30分後に。

有難いことに、kojisatoの卒業論文を隅から隅までしっかり読んでくれたご様子。

言及が足りない部分。論拠がぐらついている部分、イタイところをたっぷり指摘され...

「でも、なかなかクリエイティブな論文だったよ。」

と、「面白い」という面でお慰みをもらったのか、3.3(良)という成績をもらいました。

これを、口答試験とあわせて平均が、卒業試験の成績になるのですが...2年前の学位修了試験よりも成績落ちてます(泣)※2年前の修了論文は、2.6。ドイツは、1.0が最高。

ということで、軟禁されながら勉強。荷物が無事運ばれたら、ToDo-Listから再び項目が一つ消えます。

まとめた荷物、250kg近く。今週末に届くみたいだけど、Pa-pandaビックリしないでね!(荷造りした自分が一番引いていますから...)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

Er さんのコメント...

すっかりご無沙汰で~す。ごめんねっ♪(←どのキャラ!)

もう学校もそうですが、色々あって・・・
(秘密主義では無いですがネットなので)
虚無を感じています。きっとたらさん(?)
がブログを卒業された時もこんな風に
いっぱいいっぱいだったのかな!?と思われます。

試験に引越、お疲れ様。良いことも悪いことも、
もうすぐ楽しい思い出話になりますよ^^

kojisato さんのコメント...

Erさん>良いだっちゃ★(←さらにどんなキャラ!)
そろそろ個人的にもメールを送ろうかと思っていた
ところなのです。まだまだドタバタしているのでちょっと
時間がかかりそうですが、大丈夫ですか?
ぶっちゃけて、スッキリするなら一方的にメールで
当たってください!
なんだかやることが一つづつなくなり、燃え尽き症候群に
なりそうです。
早く、全てが思い出になれ!