2009-09-27

【痛感】ひとりぼっち

昨日、同居人アレックスが再び実家へ。

日中は掃除に集中して、夕方にはマルコがご飯に誘ってくれて...

夜に、ニコルと彼女の両親が引越の最後の一山(荷物)を引き取りに登場。

kojisatoの部屋のおよそ1/2くらい、小さな部屋に住んでいたとは信じられないくらいの

モノモノモノ

本来はそれを移動させるだけで終わるはずの引越が、今回はMessy-WGの掃除もあって、朝食以外は飲み食いなしでヒタスラ働いていたニコル一家。

もう、お父さんが超・不機嫌です(汗)

そして、最後のモノが外に運ばれて、荷物がどかされた場所の壁塗りをして...

一息ついた後のPa-pandaとの電話を切ったら...

実は、自分がひとりぼっちなことに気づいた。

WG(寮ユニット)に人の気配がない。

クシャミをすると、響き渡る空洞に、kojisato以外に「音」がない。

今まで、夜は必ず誰かがいたし、朝は挨拶する相手がいた。

ここの暮らして1年半。その前は数年一人暮らしだったんだけどね...

ものすごーーーーく、寂しいです。

いよいよ、kojisatoもここを出て行く決意が出来ました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

poane さんのコメント...

Kojisatoさん、お疲れ様です。
私も留学先のアメリカとオランダ、出て行く時は仲間を見送った後だったので、一人ぼっちで最後は慣れた土地を離れるのと寂しいので一人でちょっと泣きました。
それにしてもMessy Syndrome… スゴイですね(失笑。日本でいう「捨てられない&片付けられない症候群」ですね。友達といえども、人の後片付け、特にベタベタしてたりすると、ちょっと「おえっ!」となってしまいます。ニコルさんが可哀想!
私も年内に引越しを予定してます。今の家もモノで溢れかえってるので怖い・・・お互い頑張りましょう!!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>見送られるより、見送る方が断然辛い
ですよね~。
ずっと「一人で生きてける!」と思っていたけど、気づけば
一人じゃぜんぜんダメダメになりました。
Messy Syndrome、Wiki日本語はなぜか「ごみ屋敷」
で、説明はあっているけど、なんとなく言葉があわなくて
リンクをやめたのだけど、「捨てられない&片付けられない症候群」
ですね!(さすが、最近帰国したばかり!笑)
お引越先、リフォームは完了しました?
お宅訪問、楽しみにしていますね~

あっこっこ さんのコメント...

独り・・・きっと私なら電気消して寝れないわ(笑
ってか誰が「一人で生きて行ける!」だよ〜〜(笑
人一倍寂しがりのくせに :)
思わず突っ込まずにはいられなかったよ(笑

誰も一人じゃ生きてけないよね☆

Messy Syndromeって私も似たようなもんだと思ってたけど、次元が違うね(汗
私は片付け苦手だから、物を増やさない努力をするし、
虫が嫌いだからゴミくらいは片付けるもんな・・・
ニコルさん本当に気の毒・・・

kojisato さんのコメント...

あっこっこ>アッコの家は、キレイだったじゃん!
MessySyndromeは、もう常識の域を超えているよ。
アッコは、まだまだ。って、全然ほど遠いから!
現在、新居が引越の荷物でそんな感じ。
幸い、コッチはゴキブリがいないけどね~