2009-09-09

kojiczuk-wedding3 -披露宴-

披露宴の会場になったのは、kojisato&Pa-pandaそして、ドイツからのモニママ&ジグリッドが宿泊するホテル。

待ち構えていたのは、

SAKE!

実は前々から在ポーランド日本国大使館と連絡をとっていた、パパチュク

日本の結婚式のいろは…を問い合わせていたのです。

それで、ヒントを得たのが「三々九度」

それが、伝言ゲームのごとく、

お猪口をそれぞれ3クチで飲んで、

(3×3)×3で、

9・9・9

と、kojisato&Pa-pandaの結婚式の日2009年9月9日を意味するという風にホテルがアレンジ

ホテル到着後、早々にSAKEに迎えられてオチョコ3杯を空きっ腹に一気飲み(汗)

kojisatoの婚姻手続きについてだけでなく、家族で日本国大使館にかなり頻繁に連絡していたみたいです(苦笑)

そして、今度はポーランドの伝統

デコレーションしたパンの上には、お塩が乗っています。

それを、ママチュク&パパチュクからお祝いの言葉と一緒に受け取って、パンに口づけ。
※写真前方に見られるのが、そのパン。

それからは、テーブル一杯のオードブルに加えて、

前菜にカルパッチョ。

スープ、主食と続き…食べて、飲んで。

誰かがグラスを叩いて注目を集めてから、お祝いの言葉を述べて、そして乾杯!
時にはペアで、時には皆で輪になって、踊ったり…あとは、色々な人と話をしながら、最後のハイライト!

火を吹いた花火が乗せられたウェディングケーキの登場!

そして、ケーキカット!
この写真ですね~、kojisatoの手がPa-pandaの上にあります。

これで、これから誰が舵を取るかお分かりでしょう(笑)

さすがキリルチュック家と思ったのが、残ったオードブルを回収。チームワークで手際よくホテルからもらったプラスティックケースに食べ物を入れて、撤退!(笑)これで、次の日もPa-pandaの実家でパーティー予定。

ホテルの部屋に戻って、まずはスプレーでガチゴチになった髪を無数に刺さったピンから開放。
待ちに待っていた、

09/09/09

予想以上に愉快で、楽しくて、温かい1日でした。

そして、kojisatoはkojiczukになったとさ…

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)